nampminami.cocolog-nifty.com > Shopping

私のお気に入り

箸置き

箸置き

@松本クラフトフェア


お皿&和菓子フォーク

お皿&和菓子フォーク

これで和菓子食べたい!


リングホルダー

リングホルダー

@松本クラフトフェア


2つめの…

2つめの…

マリメッコマグ


くつ

くつ

 
夏はビルケン、秋冬はコレ。
 
合わせるだけでゆるーい感じになるのがいい♪


タコ

タコ

タコさんピンチハンガーは、職場のM氏に勧められて。
デザイナーの彼が言うからには間違いない!ってことで即決。
 
確かにかわいい&かっこいい&スマート! 

イケアで購入


花瓶

花瓶

琺瑯のピッチャー風の花瓶! かわいい~イケアで購入


イケア

イケア

いろいろ買ってきた♪


竹の箸

竹の箸

大好きなギャラリー、YOBIで購入。
 
 
先の細い、食べる所作も美しくなりそうなお箸です。
 
西蒲区和納で手作りされていて、漆がはげても300円で直してくれるそう。

 
使うのが今から楽しみ♪

 
 
YOBI
長岡市寺泊野積107-151(太古の湯 裏)
0258-75-5360
営業 10:00~17:30
火曜休み


カッティングボード

カッティングボード

クレアーレで購入。 
 
 
とにかく手触りが最高!!すべすべ~
 
 
もったいなくて、まだ包丁を立てられない。。。

 
ご飯と味噌汁、小鉢を並べて食事したりしてます。

 
 
クレアーレ
http://www.creare-f.com/index.html

 


ビルケン

ビルケン

夏に素足で。


時計

時計

 
 
愛用6年、ベルトを交換してもらって、また新しくなったみたい。
 
これからもずーっといっしょ。


みつばちトート

みつばちトート


 
初めてのみつばちトート♪
 
 
 
また好きな色が登場したら買っちゃうかも。。。


 


今野安建

今野安建


鶴岡の、白磁をメインに制作している作家さん。
ひとつ3,000円もしたけど、奮発しちゃったー!

この美しい色と、なめらかな手触りに惹かれて。
小丼みたいな大きさで、丼やスープに使いたい。
煮物などお惣菜を盛りつけても素敵。

野積のYOBIで購入しました。


YOBI
長岡市寺泊野積107-151(太古の湯 裏)
0258-75-5360
営業 10:00〜17:30
休み 火曜


巻弁てぬぐい

巻弁てぬぐい


巻物産展で購入。500円。
このローカルなかんじがたまらない!
普段は、どこで売っているんだろう、、、気になります。


2010年手帳

2010年手帳

ちょいと気が早いですが。
 
2010年の手帳を買いました。
 
買ったのはこちらー。 奥のが、今現在愛用している今年の手帳。
 
毎年、「ペーパーブランクス」というメーカーのこのサイズの手帳を愛用してます。
 
個性的でしっかりとした装丁と、書きやすい中身が好きで。
 
もう手放せない。
 
 
 
毎年、デザイン違いで揃える楽しみもあるし♪
 
 
 
去年のは、魔法の教科書みたいな、クラシカルな装丁。
 
その真逆に今年はネコのインパクトに負けて…!!
あやしい〜◎

 
まだやり残したことが多くて来年になってほしくないけど、使い始めるのが待ち遠しい♡



はしおき

はしおき

寺泊のこまどり 向かいにあるアンティークのお店で購入。
 
ちどり、大好き♡
 
 
 


クレアーレのネックレス

クレアーレのネックレス

 
自分も持っていて、とってもお気に入りのネックレス。
 
友達にもプレゼント♪
 
とっても喜んでくれて、うれしかった。


クレアーレHP
http://www.creare-f.com/



L.L.Beanのトートバッグ

L.L.Beanのトートバッグ

持ち手のビビッドな色に引かれて購入。
主に、仕事用に使ってます。
 
持ち物が多いほうなんだけど、たっぷり入る-!
 
イニシャルも入れてもらいました♪


RICOH  R10

RICOH R10

2代目のコンパクトデジカメ。

キミに惚れたよ。

これから、よろしくね。


ハンカチとスプーン

ハンカチとスプーン

 
東中通りの「ばらや」というカフェで、ハンカチとスプーンを買いました。

 
ハンカチは、青と緑のさわやかなイメージに惹かれて。
スプーンは、オリーブの木でできています。
東京の作家さんの作品なのだそう。



軽井沢

軽井沢

旧軽銀座でお買い物をしました。

レースのお店でイニシャル入りのハンカチ(500円)
 
そのお店を曲がった路地の突き当たりにある器屋さんで
箸置きと陶器のバラを(各300円)
 
 
乙女な気分♪
 
 


最近のはまりもの

最近のはまりもの

ソニアのショッピングマニュアル(右)と
 
MARKS&WEBのオーガニックコットンのバスタオル。
 
本は、「本当に質とデザインの良いものを、末永く愛して行きたい」
そう思わせてくれる。
 
バスタオルは、厚手で大きくて、これでお風呂上がりに濡れた髪をぐるぐる巻きにしていると
頭が重くなるくらい!
 
何度も洗濯を繰り返していくと、ふっかふっかで幸せになれる。
 
仕事で疲れて帰ってきた夜の 癒しアイテム♡


財布

財布

 
バレリーナ柄なんて・・・!
うっとりするほど素敵。一目惚れ。 
 
でも、もったいなさすぎて、使えなそうで、
写真を撮らせていただいただけに終わりました。
 
今思い返しても 素敵な財布です。
 
 


ル・クルーゼ

ル・クルーゼ

 
記念すべき日、06年9月9日。
 
おいしいごはんをいっぱい作ろう。
 


リネン×レースのハンカチ

リネン×レースのハンカチ

 
大切に使っていきたいなぁって思います。
 
今は あんまり汚したくなくて丁寧に扱っているけど、
そのうち ちょっと汚れた手をふくくらい
平気なほど ラフな関係を築いていけたらなぁ。
 
それが リネンの本来あるべき姿ですから・・・!
 


手ぬぐい

手ぬぐい

ほおずき柄

かさばらないので タオル代わりに使うとき
とっても便利です。

まだ新米の風情ですが
こなれた風合いが出てくるのが楽しみ!


私にとって 手ぬぐい第一号

 


ポケットティッシュカバー

ポケットティッシュカバー

友達へのプレゼントにしようと思って買ったのだけど 
帰り道の途中で
欲しくなったので 自分のものにしちゃいました☆

ポケットティッシュカバーは

ポーチと一体になっている 造りのものの方が
個人的に便利ですきです


スパチュラ

スパチュラ

まきこと お母さんにはみどりいろ

私には青色を買いました

ずっとずっと 使っていけるものを
これからも 少しずつ増やしていきたいな

耐熱なのでとっても べんり


コートブラシ

コートブラシ

ずっと欲しかったもの。
このブラシで着る度にお手入れして、

コートをできるだけ長く着てあげたいです。


スタンプ

スタンプ

絵柄がかわいくて、つい買ってしまった。

友達に手紙を出すとき、ぺたぺたと押して 
出したいと思います。


ばら

ばら

まだまだ つぼみのころ
いまは3つとも綺麗に花がさいています。


アンカ

アンカ

夜 寝ているときに寒くて寒くて
何度も目を覚ましてしまうのでかいました。

夜は これを抱いて寝ます
あったかいです。