nampminami.cocolog-nifty.com > まんぷくノート

幸せはお腹から。

鯛車焼 一成

鯛車焼 一成


ずっと食べてみたかった、新しい巻の名物。
巻の伝統玩具、鯛車をかたどったタイヤキ。

中身は、つぶあん(120円)か豆乳クリーム(130円)を選べる。

サックサクの薄皮にあつあつのあんが包まれて、、、、めっちゃうまいー!

豆乳クリーム、甘さ控え目で優しい味。
つぶあんは、つぶがゴロゴロ残ってて食べごたえあり。

私は普段からクリーム派だけど、ココのは本当においしいーまた食べたい!

***************
新潟市西蒲区巻甲2925-4 
TEL 0256-72-1990
営業時間 10時〜19時※予約不可、商品なくなり次第終了

 


ミルクヨーカン

ミルクヨーカン

最近のマイブーム。
 
何でもないのに、とってもおいしい。

ミルクヨーカンというだけあって、牛乳寒天です。
 
ミルキーみたいな優しい味。
 
 
見附の会社だから見附市内で売られているようだけど、スーパーマルイでも発見♪


パン デ ミルクのアップルパイ 168円

パン デ ミルクのアップルパイ 168円

普段、パイ系は買わないのだけどおいしそうなので買っちゃった。

写真は、実物を半分に切ったものです。
りんごがくたっくたに柔らかくて、甘すぎずとってもおいしかった!

この大きさで168円は安いとおもう♪

 
 
新潟市西区小針南6-1
TEL 025-233-7388
営業時間 07:00~19:00
店休日 水曜日


彩果の宝石

彩果の宝石

三越のデパ地下にある、「彩果の宝石」をもらった。
中身も缶もかわいー。

リッチなグミみたいなかんじが好き。
ジューシー。
 
一粒一粒、愛おしんで食べたい。



豆パフェ

豆パフェ

Coo’s DINING で、豆パフェをいただきました。
前から気になってたの。


一番上は、ガンジー牛のアイスクリーム、中にはコーンフレークといろんなお豆がぎっしり。


豆好きなので、うまい。


食べた後に罪悪感が残らないのも、好き!


*************
Coo’s DINING (クーズダイニング)
025-241-0900
新潟県新潟市中央区幸西3-6-25
営業時間 12:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日



じゃがバター

じゃがバター

 
佐潟前のパン屋さん、「パンの樹」のじゃがバター80円。
 
一度は食べてみてほしいです。
 
冷めても外はさくっと香ばしく、中はほろほろっと甘くくずれます。
 
2週間に1回は無性に食べたくなる。


 


おからドーナツ

おからドーナツ

豆腐茶房 香林のおからドーナツ

プレーンや抹茶、黒ごまなど4種類あり!

もっちもちでうまいのです。

電話予約も受け付けているみたい〜☆

025-273-1981

新潟県新潟市東区山木戸4-7-17


与板の大判焼き

与板の大判焼き

 
 
与板の大判焼き。
けっこう、「大きい」で有名で、基本的には並ばないと買えません。
でも午前中に行ったら、並ばずに買えちゃった♪

 
あんこ、クリーム、予約のみでチーズの3種。110円。10個以上でひとつ100円。
 
 
大きすぎて、ふるふるっとゆれるやわらか〜〜い巨体がなんとも言えない、幸せなキモチにさせてくれます。

あんこも好きなんだけど、大判焼きやタイ焼きは常にクリーム派。

あんこはちょっと甘めに感じました。


パンダ焼き

パンダ焼き

弥彦名物パンダ焼き♪
 
ふわふわでおいし〜。
弥彦駅前の道をまっすぐ行くと、左側に「パンダ焼き」ののれんが。

あんこ、クリームチーズ、クリーム、チョコ、キャラメル。
そしてカレー味も!!

 
パンダさん、チャレンジしてます。

100円〜120円。


ばかうけ〜クリームチーズ〜

ばかうけ〜クリームチーズ〜

 
新潟市北区のせんべい王国でしか、手に入らないらしい!
 
コクがあって、しょっぱくて。。。後を引く味。
 
一度はまったら抜け出せない!


コーヒー豆チョコ

コーヒー豆チョコ

上野のカルディで購入。
なぜか新潟のカルディでは売ってないんだよね。。。泣

 
このキャラクターがニクかわいい♡

 


ぴーなつ最中

ぴーなつ最中

 
濃厚ピーナツクリームが詰まっています☆
 
食べる前の姿が激かわいい!!
 


赤い靴

赤い靴

 
なんてかわいいチョコレート!!
たべるのがもったいない。
 
もちろん・・・おいしい♡
 


抹茶豆腐

抹茶豆腐

 
抹茶なのに豆腐!!!???
 
と1人つっこみをすると共に 買い物カゴへ。
翌朝の 「朝イチバン デザート」にするんだ!
と意気揚々。
 
豆腐とは思えぬ 濃厚さ(´∪`)♡
 
黒みつ付きで デザート感覚!
 
アンジェラ・アキが「ヨーグルトの代わりに 豆腐を食べてる」
と言っていたのを見てから

お豆腐にはまっている 最近の私です。

 


そばぼうろ

そばぼうろ

 
そばぼうろは ざくざくしているからすき。
 
かわいい形もすき。

がりがりほおばるのもいいし、
ミルクティーで柔らかくしてから 
もそもそいただくのもオツ♡


パンケーキ

パンケーキ

 
凹んだ日 物足りない日 悲しい日
 
そんな日はパンケーキ!

藤井恵さんのレシピで 
卵 牛乳 バター 砂糖など使いません。

豆乳のほんのりした甘さ 
朝からほっこりしたい日のメニュー
 


ばななけーきくん

ばななけーきくん

 
まきこが買ってくれました。
怒る顔がまた愛しい♡
 
まだ私の胃の中で怒ってるのかなぁ・・・


リンゴのコブラ

リンゴのコブラ

コブラ:フルーツの上にさくさくした 生地をのせて
焼き上げたもの

いつもの ヘルシーレシピ。
甘く焼いたリンゴが ほろほろ