ぱん

2010.01.27

ベーグルLOVE

古町の人情横町に新しくベーグル屋さんがオープンしたというので、ほくほくしながら行ってみた。

「Bagel141」。

小さくて、でもナチュラルであったかい感じのお店。ベーグルを作ってらっしゃる女性も素敵な方♡

Img_0397














 

11時くらいに行ったらたくさんの種類がありました。
買ったのは、
プレーン、きなこ、ベリーとクリームチーズの3つ!

もっちもっちしていて、すごーーーく美味しかった。

 

過疎化ばかりが取り上げられている古町だけど、散策が面白くて好きなエリアです。

老舗の味噌屋さんや豆腐屋さん、イタリアンのお店、個性的な洋服のお店。。。
宝探しのように、歩けば素敵なお店がみつかるのですー。

 
 

1/30-31、上古町の「ワタミチ」で、イベントをするみたい。
pituさんやこのBegle141さんも出店予定とは!

 

ちょうど古町を探検する予定だったので、ついでに寄っていきたいと思います♡





****************
Bagel 141
新潟市中央区本町通5 人情横町内
025-229-5300
休み/日・月曜

| | コメント (4)

2009.10.11

やひこやま

 

今日は朝から弥彦山に登りました。

ちょっとだけ、紅葉が始まって。

あと2週間後くらいが見物かな?

 

佐渡もきれいに見える!

Rimg1329  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

秋は、夏ほど早起きして登山しなくても良いので(涼しいからね。。)好き!! 

 

 

 

帰りに、岩室のパン屋さん「パンプキン」へ。

Rimg1333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

「魔女の宅急便」のタペストリーとか飾ってあって、店内もかわいいんです。

 

買ったのは-、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

ちくわパンと、クリームパン♪ たくさん買ったけど、これは私の持ち分~。

  

クリームパンは、とろっとろのクリームが自慢みたい。

明日の朝食べるのが楽しみ^^

 

 

 

そして、そのあとは ご近所、クレアーレへ。

 

お友達の誕生日プレゼントにネックレスを購入しました♪ 

 

Photo_3  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱのネックレス(1,500円)。

かわいい^^

 

私もクレアーレのネックレスを持っているけど、つけると可愛いアクセントになってくれてお気に入り。

友達も、気に入ってくれるといいな! 

 

Photo_5  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙袋もかわいい。

ひとつひとつ丁寧に手作りされていて、ホント憧れちゃいます。

 

 

クレアーレのお二人から教えてもらったのだけど、今、北方文化博物館・新潟分館で「にいがた空艸舎(くうそうしゃ)」というイベントを行っているのだそう。

 

知らなかったー! なんだかおもしろそう。エフスタイルさんの作品も展示販売されているみたいだし。。。靴下がほしい。

 

そしてそして、11/8に十日町のキナーレで、クレアーレさん、越後亀紺屋さんなど新潟の工房や会社が出展する手作り市が開催されるみたい。

これも行きたーい!

  

秋はイベントが目白押しだぁ。

 

| | コメント (4)

2009.04.10

Smile!!




もうさー、くよくよしないでさ、
笑って行こうぜ!! 人生短いんだからさ。

Photo_2




















っていうキモチにさせてくれるパンくんに出会いました。



お会計のときにスタッフさんがクリームを入れてくれます。
まるで、命を注入するかのように。



スマイル 140円

*******************

Boulagerie L'odeur de la farine(ロデュール・ドゥラ・ファリーヌ)
新潟県新潟市中央区出来島1-8-15
TEL   025-378-5806
営業時間     8時〜18時30分
定休日     月曜(祝日の場合翌日)





---おしらせ---

マイフォト「なぎ」「まんぷくノート」更新しました。









| | コメント (0)

2009.04.08

ベルツ

玄米も好きだけど、ぱんも、好きだ。

パスタもピザも、おもちもカボチャもサツマイモも、好きだよ。

  


女性によくある、「炭水化物大好きっこ」です。
パン屋さんに関しては、ストライクゾーンが狭い女子です。



 

吉田に新しいパン屋さんがオープンしたので、3週間くらい前の週末に行ってみました☆

試合結果。ツーストライク、ワンナウト満塁。

Photo

















シナモンロール200円、ミルクパン130円。






Photo_2



















くるみパン200円。







思ったのは、風味と旨味がとっても豊かだということ。
ぱんって、こんなにおいしくもなるし高級感も出せるんだーって思ったのが第一印象。
価格帯は気持ち高めで、新潟市内のちょいとしたパン屋さん並みだけど、その価格に見合う美味しさです。

特にシナモンロールは、手みやげにしてもとっても喜ばれそう!
おいしいコーヒーか紅茶と一緒にいただきたい。




また、あのシナモンロールが食べたくなってきたなぁ。



ちなみにルクールは、三振、チェンジ!

 




ベルツ
0256-77-5460
新潟県燕市吉田下中野217-3
116号のマンタッツァという赤いパスタ屋さんの角を曲がって、200m先くらい左側にあります。
[平日]9:00~18:00
[土日祝]8:00~17:00
定休日/毎週火曜、第2・4水曜



---おしらせ---

●マイフォト「そとごはん」更新しました。


お弁当日記 更新しました。

偶然にもパン弁当です。

| | コメント (0)

2009.02.24

ルクール

東区に、大好きなパン屋さんがあります。

「ブーランジェ・ルクール」。

東区に仕事の予定が入ると、パンをおとり置きしてもらって出かけます。
ルクールに行きたいからこそ、ムリヤリ東区のアポをとる場合もある。

 

Photo  

 
 
 

  
 
 

  

 
 
 
 
 

クランベリークリームチーズのベーグル180円。

私のテッパン・オブ・ルクール。  

 
 
 
 
 
 
 

Photo_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 

豚トロのカレーパン200円。

私のベスト・オブ・カレーパン。 

 

 

 

 
 

Photo_3  

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニ・エルビス150円。

ピーナツクリームと、バナナ、ベーコンをサンド。
エルビスが愛したサンドイッチなのだそう。

同じようなノリで、ミニ・尾崎豊とかあったら即行買っちゃう。
彼の好きな食べ物って何だったんだろう。


 
 

ブーランジェ・ルクール
新潟市東区空港西1-4-21
025-271-7085
8:00〜20:00
休/水曜、第3木曜 

 
 

---おしらせ---

お弁当日記、3日分くらい更新しました。

http://niigata.areablog.jp/comecome  


---おまけ---

今日のBGMはこれっきゃないでしょう!

 
 

尾崎豊 - OH MY LITTLE GIRL

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009.01.27

ブーランジェリー カワムラ

 

新潟市東区の113号沿いに、新しいパン屋さんがオープンしました。

東京で数々の賞を受賞したというオーナーさんのお店らしいです。


 
 
 

Photo  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

かぼちゃあん の パン。130円 

 

02  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

小さいわりに、あんがいっぱいつまっているイケメンさん♡

もちもち ウマー(^Д^)

  

なんかクイニーアマンが評判?らしい。

それは、起き抜けにベッドの中で食べたよ。

だから写真なし!

 

ねぼけまなこに、おいしかった♪ 

 

カワムラの近くにある、ルクールというパン屋さんも好きです♡



新潟県新潟市東区浜谷町2-3-64

025-270-2383

9時30分〜19時(土・日・祝日は8時から)

休/火曜、年末年始は未定

 
 
 

---お知らせ---

「マイフォト」ちょこっと更新しました。

 

 

--おまけ----

 

ただ今のBGM。

 

これを聴くと、なんか元気が出る。
映画も大好き!

 
 

フェイ・ウォン  "夢中人"




 

 

| | コメント (0)