« ちょっとずつ。 | トップページ | にゅういん »

2012.07.23

かばん

昨日、婚姻届にサインをもらいに実家へ。


そしたら、母が「はい、ふたりに」と大きな箱を2つ持ってきた。
 
 
私と、彼の。ひとつずつ。


私の箱にはこれが入っていた。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=112


彼のには、これ。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=14

 


(値段わかっちゃうんだけど、まぁまぁ、ってことで^^;)

 

なんだか、ぐっときて言葉にならなかった。

 
私には、あえてカジュアルなバッグではなくてフォーマルなもの。

鞄の名前は「オペラバッグ」。

 
特別な席やちょっとしたお出かけ、観劇に持って行けるようなもの。
もちろん、結婚式やもしかしたら子どもの入園式や卒園式などのセレモニーにも。


シンプルだからこそ、一生使える。
 
 
母からのメッセージのような気がした。
 
 
皮製品だし馴染ませるために毎日使おう!と思って早速通勤に持ってきたのだけど、
会社でHPを見て、そういうバッグではないんだと思った。

 
あえて、特別な時に使いたい。

 
 
 
入籍の時、このバッグを持っていく。
 
その前にある彼の親含めての食事会のときも、できあがったマリッジリングを取りに行くときも、彼と舞台を見に行くときも。

 
このバッグにふさわしいシーンを、日常に作りたい、というか
心の持ちようで日常も特別なシーンになる。


 
このバッグとお母さんが気付かせてくれた。

 
ありがとう。


 
 

|

« ちょっとずつ。 | トップページ | にゅういん »

Wedding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとずつ。 | トップページ | にゅういん »