« カクテル | トップページ | かばん »

2012.07.09

ちょっとずつ。

どんどん、具体化して行く結婚式。

 

今まで多くのカップルを取材してきて「ほんとにそーなの?」って思っていたのだけれど、

今の私の心を支配している感情は、「感謝」。

 
ほとんどのカップルが口を揃えて言っていた、「結婚式のテーマは『感謝』です」。
 
 
 
 
まさかって思ってた。
(日頃感謝を感じてないとかそういうことではなく)


 
でも
 
 
当事者になって、改めて思う。
 
 
ほんとにそうなんだよ!
 

 

 
お母さん。
 
リングピローを作るって申し出てくれたり、自ら進んで引き出物や引き菓子を提案してくれる。
実際、お菓子屋さんに行って食べてみたり。「あそこのはあんまり美味しくないから駄目」とか品定めしたり。「カタログギフトは駄目」とか。はは。
「ここ(県外の有名なお店)いいんじゃない?」という母に「引き出物関係は地産地消でいきたい、地元にお金を落としたい」という私。
その気持ちを汲み取って、地元の良いお店を探し出してくれたり。
 
そのおかげで素敵な引き出物になりそう♩

松の葉、引き出物、引き菓子、赤飯、籠盛り。

品数が多いと言われる新潟県、赤飯以外個別手配だから準備にてんやわんやになりそう。
 
 
 
友達。
 
披露宴ならまだしも、二次会に茨城から東京から大阪から、はるばる来てくれる。
「おめでとう!」って自分のことのように祝福してくれる。

 
彼の同期。

二次会の幹事を快く引き受けてくれる。
いっしょに悩んで、心配してくれて、二次会を良いものにしようって頑張ってくれてる。

 
彼。
 
私が些細なことにナーバスになっても、励ましてくれる。
私以上に、結婚式とその準備を楽しんでくれる。 
衣装選びなど全部に一緒についてきてくれて、写真もばっしばっし撮って…父か(笑)
いつも、同感して理解してくれて包み込んでくれる。 

 
 
 
 
100%の善意を一身に浴びている。


なんでこんなに祝福してくれるの? なんでこんなに、協力してくれるの?
 
 
本当に、正直こんなに祝福してもらえると思っていなかったし、「二次会に行きたい!」って言ってもらえるとも思ってなかった。
人間関係ってそんなもんだと思ってた。
 

…自分の心がひねくれていただけだったのか?(苦笑)
 

 
 
 

 
善意は善意で返したい。
 
人間関係は鏡。 
心から祝福してもらって、いろんなことに快く強力してもらって。私もそれ以上のものを返したいって思う。
  
 
 
生きてきて今やっと、そのことを実感するなんて自分はなんて未熟なんだろうと思いつつ…
 
 
 
準備を進めて行きます。

 
 
 
今は衣装&撮影の具体的な見積もりも出てきて、金銭面で悪戦苦闘中(涙)

 
 
 

|

« カクテル | トップページ | かばん »

Wedding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カクテル | トップページ | かばん »