« やひこ | トップページ | アノソラノアオ »

2012.06.04

挙式

挙式

昨日は知り合いが弥彦神社で挙式するので、見てきたー。


挙式終わって出て来ると、観光客も、わーってなって。

花嫁と花婿が纏うオーラはとても清らかで特別だった。


あるおばあちゃんは、今日は良い日に来たって笑顔だった。


素敵だったなぁ。

私たちも、ここで挙式なんだ。

晴れるといいなぁ。


夕方は、白無垢見てきた。

おばあちゃんと母も呼んで。


白無垢、よかった。
花嫁なんだという実感が湧いて来る。


白無垢といっても生地の織り方や模様で印象は違うんだー


おばあちゃん希望の、4枚重なったような豪華絢爛なものが一番候補。


その重さに諦めるひとも多いとか…


今から腕力つけないと(笑)


あと、お店のひとには、かつらと角隠しを勧められた。

綿帽子だと髪型が良く分からないし、仏式だから
せっかくならかつらにして、髪型が良く見える角隠しだって。

あと、綿帽子は後ろからみたらただの白い塊だよ、と。

まぁ確かにそうだけど。


綿帽子が仏式なんてしらなかったーー。

でもかつらは自信無い(笑)


とりあえず試着してから考えてみよう。。

|

« やひこ | トップページ | アノソラノアオ »

Wedding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やひこ | トップページ | アノソラノアオ »