« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.11

カクテル

 
Img_9568_2


 
週末の夜、彼と飲み屋めぐりでウエディング二次会の開場探しー。

 
大体ドリンク2杯と料理2品くらいで、2軒ほどはしごする。
それでも1軒3,000円くらいになるから結構な出費だ。。(-o-;


規模とか、空間とか、迷う。
 
スタッフさんの対応の良さも大事だ~


ウエディングドレスを着るから、会場は狭すぎない方が良い。

着席70名くらいの規模の会場を50名くらいで貸し切るのがベスト。

 
ゲストには自由に席を移動してもらうカジュアルな雰囲気でやりたいから、
バーカウンターとかあったら良い。

 
う~~んそこにプラスして立地を兼ね備える会場がなかなかない(汗)


 
 
幹事は、彼の同期にお願いする。

 
当日のエスコートから受付、司会進行まで…
ウエディングプランナー並みに大変だ!

みんな~よろしくね~
今週末、顔合わせ会♩
 
 
 
ちなみに、衣装は決めた~。


前撮り/ドレス・タキシード
挙式/白無垢・袴
披露宴/お引きずり・袴
二次会/ドレス・なんちゃってタキシード


なんちゃってタキシードってゆうのは…
ベスト×シャツで簡易的なドレスアップ。二次会はカジュアルにいきたいからね!


 
披露宴でのドレスは諦めた。
衣装屋さんがとても良心的で、破格の値段で衣装レンタル&着付けできるというのも理由のひとつ。

 
なので前撮りでドレスを着て、披露宴のゲストにも写真でドレス姿を見てもらおう、というわけです。

 
 
 
 
 
 
リングピローやウエルカムボードの準備も進めなくちゃね~!


 
 
 


| | コメント (0)

2012.06.09

アノソラノアオ

アノソラノアオ
 
 
 
 
 
 
燕市が舞台の映画!見て来たー。


7.13水害で母親を亡くした主人公は、自分の気づかない奥底で亡くした事を受け入れられずにいるんだけど、友人との映画作りや、家族との生活で少しずつ前へと踏み出して行く、ってゆうストーリー。


慣れ親しんだ街が随所に映っていて、すごーく嬉しかった。


キジの鳴き声。夏のカエルの大合唱。6時にどこからか鳴り響くメロディー。

音まで燕市。


主人公と家族はあんまりうまくいってなくて、微妙な空機の食事シーンとか妙にリアルで、うってなったり。


でもね最後、家族みんなでかきのもとをむしるシーン(新潟は菊の花をお浸しにして食べる。それが かきのもと)みんな自然であったかくて、それ素!?ってくらいに。こっちまで嬉しくなった。


そのシーンが一番好き。

あと、監督が特にこだわったという方言も完璧。

よかったよー

| | コメント (0)

2012.06.04

挙式

挙式

昨日は知り合いが弥彦神社で挙式するので、見てきたー。


挙式終わって出て来ると、観光客も、わーってなって。

花嫁と花婿が纏うオーラはとても清らかで特別だった。


あるおばあちゃんは、今日は良い日に来たって笑顔だった。


素敵だったなぁ。

私たちも、ここで挙式なんだ。

晴れるといいなぁ。


夕方は、白無垢見てきた。

おばあちゃんと母も呼んで。


白無垢、よかった。
花嫁なんだという実感が湧いて来る。


白無垢といっても生地の織り方や模様で印象は違うんだー


おばあちゃん希望の、4枚重なったような豪華絢爛なものが一番候補。


その重さに諦めるひとも多いとか…


今から腕力つけないと(笑)


あと、お店のひとには、かつらと角隠しを勧められた。

綿帽子だと髪型が良く分からないし、仏式だから
せっかくならかつらにして、髪型が良く見える角隠しだって。

あと、綿帽子は後ろからみたらただの白い塊だよ、と。

まぁ確かにそうだけど。


綿帽子が仏式なんてしらなかったーー。

でもかつらは自信無い(笑)


とりあえず試着してから考えてみよう。。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »