« 角田山 | トップページ | 挙式 »

2012.05.29

やひこ

やひこ


挙式会場、決めてきました!


 
挙式は弥彦神社、披露宴は鳥居の目の前の「みのや」。10月にて。

 
 
いろいろ考え始める前は、人前式がいいなーって思っていたのだけど、
親の提案もあって神前式に。

 
それに
 

私の中の原風景は、弥彦山が遠くにあって、延々と続く田園風景で。
 
無心になりたくて弥彦山に一人で登ったこともあった。お父さんとも登ったなぁ。
行く途中にコンビニに寄って買った、カップラーメンやおにぎりを山頂で食べた。
お父さんは、時々食べるコンビニのおにぎりが大好きなんだ。

 
 
友達ともちょくちょく来たし、彼と付き合う前のデートでも来たなぁ。

あの時は雨がざんざん降っていて人気もまばらで、いつも混んでいる和カフェにすんなり入れて。
寒かったから、あったかいお汁粉がおいしかった。
二人してにんまりしながらうんめ〜うんめ〜言って食べてたら、前の席の子どもから振り返られたな。


 
弥彦山と弥彦神社は、私にとって帰ってくる場所でもあった。
大学生のとき帰省すると、いつも変わらない姿の弥彦山を見て安心した。

 
 

 
「越後随一の宮」とも言われる弥彦神社。

 
せっかく地元にあるんだから、歴史ある、ここで挙式するのも素敵だなーと。

 
花嫁行列できるから、挙式に呼べない友達や会社の人も見にこられるしね! 

 

親への記念品や、ゲストの引き出物など決める事はたくさんあるけど、なかなか楽しい。
 

|

« 角田山 | トップページ | 挙式 »

Wedding」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角田山 | トップページ | 挙式 »