« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.28

はね

はね


先月号マキアの、吉高ちゃんのインタビューすき。


痛みを羽にかえた。



彼女だから言えることばだな〜
重みがある。


きっと私は、彼女ほどの痛みを抱えたことはないんだろうな。


それでも
いつか傷ついても、そう言えるようになりたい。

| | コメント (0)

2012.03.24

とり

とり


三越に25日まで出店している、koroさんのオーナメント。


鳥さんは木、カラフルな毛糸のぽんぽん。


福祉施設で作られている。


アパートの和室に、合いそう。もったいなくて、まだ飾れない。


ぽんぽんの色の組み合わせもさまざまで、どれにしようかすごーく迷った!


見比べて、白と黄色が入ってると映えるなぁ、とか
選ぶのわくわくしたー。

| | コメント (0)

2012.03.22

ふきのとう

ふきのとう


週末、寺泊で見つけた春。

| | コメント (0)

2012.03.18

病院

1月末からちょろちょろ病院に行っていた。

人間ドックで、子宮の細胞に異常が発見されたから、その精密検査。


癌とかのレベルではない、とあらかじめ聞かされていたから、とりあえずは落ち着いていたんだけど。。


ま、でも不安ちゃ不安。


先生の不手際で、2回子宮の細胞をとる検査して、おととい聞いた結果は異形成の軽度。大丈夫だった。



異形成の軽度から中度は、誰にでも見られるもので、9割は正常に戻る。


高度の場合、高い確率で上皮内癌になり、数年後確実に子宮頸癌になる。


私は、3ヶ月後また検診して状態を見守ることに。



うちの会社は人間ドックに無料で婦人科検診を受けられるからいい。

若い人こそ細胞の進行が早いから、みんな、年に一度は婦人科検診を受けて欲しい。

| | コメント (0)

はるふく

はるふく
お母さんが買ってた、クロワッサンの『リーズナブルな服をおしゃれに着こなすコツ』特集がおもしろい。


このコーデならすぐに取り入れられそう!


ストールはユニクロだってー

コラボものかな?ふつーに売ってるのかなあ、かわいー
大柄すきー!



先輩の送別会で、幹事をすることになった。友達の結婚式で、受付することになった。


とくに幹事とかすごいニガテなんだけど、盛り上げより円滑に進められるように
私は私の得意分野を頑張ろう。


スケジュール管理や計画性ならお任せ。

| | コメント (0)

しゅー

しゅー

与板のケーキ屋さんの、パイシュー。

おばあちゃんちの冷蔵庫から出現。


ケーキとかまるごと一個って最近あんまり食べないんだけど、これ食べたー!

見た目と構造、持ったかんじもどっしり重いのに、クリームがあっさりしていてぺろっと食べられる。


ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »