« 花桃実桃 | トップページ | とーふの角に頭をぶつけたら »

2011.12.12

びじゅつかん


 
万代島美術館で開かれていた、クレーとカンディンスキーの時代 を見に行った。


 
見て回るうちに、あ、そういえばこの作品達「目」がない、


絵画とか人物像じゃなくってデザインだからなんだ、あーそうなんだ
 
 
と思い当たり。


 
100年以上も前なのに、今でもリビングに飾ってたらおしゃれだなーって思えるデザインっていいね。
 
 
バウハウスとか、やったな〜。

 
 
学生の時によく分からず作った「ビョーク」のCDポスター、島田先生に褒められたのを今でも思い出す。

 
 
偶然の産物だったんだ。


 
 

 

|

« 花桃実桃 | トップページ | とーふの角に頭をぶつけたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花桃実桃 | トップページ | とーふの角に頭をぶつけたら »