« こうしん | トップページ | かみがた »

2011.06.05

ブラック・スワン

Natalieportmanballerina

金曜日レイトショーで見てきた-。

いやはや。。。。。こわ!!

 

 

スリラーでもあり、官能でもあり。

ナタリー演じるニナの妄想が始まって、見ている側も現実と区別がつかない。

 

目を背けたくなるほど(実際見られず目をつむっていた)痛々しいシーンもあり。

 

皮をはぐとか、顔をぶっ刺すとか。。

 

 

ひー、寝付きわる!って思っていたんだけど、

 

ナタリーの美しさと、最後の舞台。

ホワイトとブラックの全くの雰囲気、表情、たたずまいの違い。

 

 

特に黒の女王になりきったときの、ブラックのダンスの迫力は忘れられない。

表情とかすごいし!

 

 

見たあとは、その感動がものすごく、結果的には見て良かった。

 

 

今から3週間くらい前、仕事で辛かった時期に見たんだけど、

妄想にとりつかれるほど自分を追い込んだニナを見て、自分はまだまだだなーと。

 

バレエに命と自分のすべてをかけたニナ。

主演を守るためなら何でもやるし、それこそ必死で。

 

 

なんかその姿を見て逆に元気と勇気をもらいましたー。

 

 

そこまで自分を追い込むことはできないけど、映画作品だけど、こんなひたむきな女性もいるんだって意味で。

 

Black_swan_sub2

あと、ナタリーこの作品のために10キロ近くやせたんだってね。

毎日5時間ほどの稽古の結果、自然とやせたのだとか。

 

もともと厳密なビーガンの彼女。

 

私も週末、20キロとか走るとものすっごいやせるから、自然とってゆうのは分かる気がする。

私は平日で元にもどるけどな! 

 

何の脂肪も付いていない、ストイックなニナの体つきも好きだったりする。

 

 

 

 

|

« こうしん | トップページ | かみがた »

Movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうしん | トップページ | かみがた »