« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.29

起きた。

起きた。

GW開幕。


楽しいこといっぱいするんだ。


まずは、冬物の片付けから。

「ストーブは、GWまでしまわない。」

一家の習わし。


今年は寒くて、おとといもストーブ付けた。

たぶんもう、大丈夫かな…

こたつも思い切ってしまう。

| | コメント (0)

2011.04.18

さくら

さくら

桜が咲き始めた。


夕刻のやすらぎ堤。

11キロラン!

| | コメント (0)

2011.04.14

パーマネント野ばら


Cceea4d0a4e9


なんか気になっていたのを、やっと見ることができた!


最近、仕事の自分くさってる。
2日連続で20時や19時に上がることに罪悪感を覚えてしまうこと自体、
今の仕事に洗脳されているのかもしれない。

とりあえず、2日間DVD見れてすごく気持ちが晴れた!!

今日は残業がんばるぞ。

新潟の歴史を勉強しなくちゃ先に進めない。
ブライダルの原稿もたまってきている。

 




 

菅野美穂演じる「なつこ」のお母さんが「パーマネント野ばら」を経営してるんだねー。

で、そこに集まるお客さんや、なつこの幼なじみたちの恋模様。

みんなダメンズを好きになっちゃう。
それでも懲りずに前向き。

みんなアクが強い個性的なキャラクターで、なつこがめっちゃ普通に見えてくる。

 
 

けっこうテンポもよくて、さっくり見られる系かなーと思っていたら。。

 
 

なつこの恋に隠された秘密。

平和な気分で見ていた私にとっては衝撃的で、すこしショックで。。。


 
 

オドレイ・トゥトゥの「愛してる、愛してない」を思い出した。
「恋に狂う」という点で。


 
 

 

大切な人と過ごす時間が、たまらなく愛しく、かけがえのないものだと改めて感じた。

 

恋をする気持ちと、大好きな人を、もっともっと大切にしたくなる作品。

Nobara02






 

 

| | コメント (0)

しごと

しごと


今日は営業マンの車を借りてお仕事。

ホコリだらけのきったない車内…


エルモ? 触るのも躊躇する。


潔癖症だからか…しかしかわいい!!


なぜだか癒される。

| | コメント (0)

2011.04.13

トイレット

Toiletsub2_mail




仕事帰り、衝動的にツタヤに行き、DVD借りて見た。

 

すんーごい集中して見ちゃった。
寝る時間と料理する時間を確保するだけで精一杯な平日。
普段は、こんなことしない。
どれだけDVD鑑賞したかったんだろう。


やーよかった! 
何が良かったかって、頭を空っぽにして、映画の流れに身をゆだねられるかんじ。
リラックスして見られて、仕事との区切りをつけられた。

途中、流れるピアノの旋律。
あれってドビュッシー? すごくすきな曲で癒された。

無性に、お寿司と餃子が食べたくなったーー

 

あとあと、おばあちゃんがトイレを出て、毎回ため息をつく理由が
なんか可愛かった(笑)

長女が着ている服、ライダースと濃紺ワンピの組み合わせもかわゆい。

 

長男が作るスカート、あれ欲しい!


みんな、少しずつ、それぞれの人生を前進していって、
良い方に向かってる。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつなんだよなぁ。

歩む速度も人それぞれ。


 

もたいまさこの、モナリザのような微笑み、彼女の顔に浮かぶだけで救われる。

ああ、だいじょうぶなんだなって。

 

 

私的には「プール」よりも好き。




 
 

| | コメント (0)

2011.04.12

がとーしょこら

Img_0033


 

週末はガトーショコラを作った。

新潟県在住、立木まりさんのれシピを参考に。。。

チョコがなかったので、バナナを入れて。

このれシピ、大好きで何回も作っているのだけどバナナは初めて。
チョコよりも軽いかんじ!

チョコを入れると、濃厚、どっしり。これも好き。

 
 

今回はシリコンカップと、ルクルーゼのココットで焼いてみた。

ココットで焼いた方が、しっとり、じゅわじゅわ。半熟状になってすごーーくおいしい。

 

じんわり火が通るから?

 





今、ほしいのは自分の時間。

 

ひとりで、思う存分本を読んだりDVDに没頭したりしたい。

 

「ぼっち充」(ひとりぼっち、充実!の意味らしい)の血が騒ぐ。


 

| | コメント (0)

2011.04.10

SMILE

SMILE

レストランNomakichiのカプチーノ。


ゆるっ。


今日はひなたぼっこをしながら本を読む。

| | コメント (2)

2011.04.07

多肉植物

Img_0046




なんか、、パソコン変わったらブログのログインID忘れてて焦ったー。。

ふっと思い出してログインできた!


多肉植物ってかわいい。ぷわぷわしてて。
小学生のとき、おばあちゃんちの玄関にたくさんあって、苦手だったんだけど。

今みると、かわいい。家にも2つある。

 
 

で、新しい一眼レフも買って、kiss Digitalからkissx3にしちゃって、いきなり数バージョンパワーアップしたもんだからすっごい性能よくて。

 

感度良いし明るく撮れるし、ディスプレイ大きい。
解像度もめっちゃでかい。

中古で35,000円。
すっげー。

 

そんなわけで、取材先でかわいい店内だとぱちゃぱちゃ撮るのが最近好き。


 
 

次は車だな! できれば100万切るくらいの新古車。
国産の軽で、かわいすぎないデザインで、燃費がいいの。

 

いまのワゴンRくんは、4WDでターボなもんだから燃費11キロ。。。。。!
ありえ〜〜ん。

私にとって車は移動手段にすぎないから、車は安いに越したことない。
走行性能とか問わない。

ってことで、いまのとこ黒のESSEが第一候補。
デザインかわいいからね〜。。色だけは黒で!

でもでも、tantoとか広いのも、いいよね。

 
 

最高に好きなのは、jimnyなんだけどね。


 

 




| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »