« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.24

あれから

 

震災からもうすぐ2週間。

 

震災後1週間は、新潟も混乱のまっただ中だった。

スーパーからものはなくなるし、
ガソリンスタンドはどこも行列ができているし、
イベントは相次ぐ中止で仕事もバッタバタだし。。

 

あったかい部屋にいてあったかい白米を食べて
こんなことをしていて良いのだろうかとも思ってた。

 

テレビを見るたびへこんだ。
これからどうなるんだろう、と不安で仕方なかった。
被災地のことを思うと、心が縮んだ。

 
 
 

連休があけて、まわりはだんだんと落ち着いてきた。
仕事も滞りなくできるようになったし、
なにより忙しくてメディアにふれる機会もなかった。

スーパーに物資は復活して、ガソリンも普通に手に入るようになった。
。。。高いけど。。。!

 
 
 

電力会社の人も、原発の人も、警察も消防も自衛官も運送業の人も
みんな 最前線で闘っている。

もちろん、長い避難生活を続けている人も。

 
 
 
 

忘れてはいけない。
復興までは何年もかかる。



できる範囲で、だからこそ長期的な支援をしていきたい。

 

失われた命。平和。日常。
そして、たくさんの人が闘っていることを、忘れない。

 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »