« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.11

DVD2本立て

久しぶりに、DVD鑑賞。

☆セックス・アンド・ザ・シティ2


100511_satc2_main



 

やーファッショナブルでセレブな世界っていいわー☆
見るだけでこっちもその世界の住人に。。

 

結婚、出産、、、どんなに人生経験を積んでも悩みは尽きないものですね。


  

シャーロットとミランダが、「子を持つ母同士、本音で語り合おう!」ってバーで飲むシーン、好き。
女友達はこうでなくっちゃ!

 

偽りのない、ありのままの自分を受け入れてくれる存在って本当に貴重。

 

 

キャリーの悩みも、わかるなー。
テレビは見ないでほしい、ふたりでいる時はキラキラした時間を過ごしたい、ってゆう。

晩ご飯の時も、テレビなんか見ないで、今日あったできごととか、これおいしいねとか、そんなたわいもない事をおしゃべりしながら過ごしたい。

 
 

もしも、彼がテレビにうつつをぬかしたら。。。寂しいしつまらん。
しかし、バラエティ番組に勝つ程の話術が自分にない!(笑)

 

なので うちごはんの時はテレビつけません。


 
 
 

最後の方、シャーロットが詐欺まがいのおじさんについていっちゃって、サマンサのバーキンがこわされて、、、っていうシーン、

サマンサのキレ具合に若干引いたが(笑)

 

やっぱこの世界好き!

 
 
 
 
 

☆サヨナライツカ


70dd5565bee8f91aa08e187854d44d3e


 
 
 

これは、、、、ミポリンが美しすぎた。
それだけで見る価値あり。

  

正直、情熱的に引かれ合うふたりの心理があんまり伝わって来なくて、
作品全体にも入り込めなかった。

  

やっぱ最初っから寝ちゃだめでしょー。。

もうちょっと、精神的に引かれ合うところが描かれてたほうが良かった。

 
 
 

 
 

| | コメント (0)

2011.01.02

2011

Image6891

 

毎年お正月はしんしんと雪が降るのに、ここ3日間は快晴。

越後平野と弥彦山こそ我がホーム。

 

 

 

気持ちがいいから毎日1時間くらいお散歩してます。

太りすぎ防止と、痛めた足首のならしにちょうどいい☆

 

 

去年は、ランを始めて仲間がたくさんできて。

とにかく充実してた。 

 

一悶着あったヨガにさよならした。 

これからは、そのぶんもランにかける。

 

  

大きかったできごとのひとつは

  

 

  

「永遠」「一生」「愛」なるものを平気で全力で投げつけてくる、 

大切な人ができたこと。

 

 

今まで んなもん信じられるかって 

 

 

信じられるのは自分とお金だけ って  本気で思っていたけれど

 

 

 

てか正直、おとこなんざどーでもいい 走れればもう満足って思っていたのだけれど!!!!

  

 

とにかく今は 彼がぶつけてくるものを全力で受け止めて、全力で返したい。 

 

ランとヨガが結んでくれた出会いなんだからこれまた不思議。

 

私がヨガをしていなかったら? マラソン大会に出てなかったら? 

そもそもその大会のチラシがおいてあるお店に、ランチに行かなかったら?

後輩のランチの誘いにのらなかったら?

 

お互いに出会うはずもなかった。

  

  

 

  

毎年決めている「テーマ」。

 

今年は「楽しむ」。

 

仕事もどんどん大変になるけれど、激務過ぎて頭がいっちゃってなにもかもが笑えちゃうくらい どーせ激務なら狂ったように楽しんで働く。

 

ランも。恋愛も。

 

手作りも 読書も 映画も 美術鑑賞も

 

全部楽しんで、まるごと手に入れる!

 

  

とゆーわけで、今年もどうぞよろしくおねがいします☆

あけましておめでとう!

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »