« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.22

Rimg2364

書道アートを体験してきた。

 

一枚の大な紙。

何を書くかな〜と思っていたら、この漢字が頭に浮かんだ。


 

今の私にぴったりかと。

 

はまっているランもそうだし、

人生走り続けるぞ!ってゆう想いも込めて。

 
 

一瞬、一秒も全力で。

 

結局私は、この生き方しかできない。

 
 
 

| | コメント (4)

2010.10.20

デューク

41h8sg2d8fl_sl500_aa300_

江國 香織 (著) 山本 容子 (絵)





会社の人が貸してくれた小さな絵本。

犬と飼い主の女の子と、偶然出会った男の子のお話。

最後の予想外の展開に、思わず泣きそうになったー。
なぎを飼っているから、なおさら。

「今までずっと、たのしかったよ」
「いままでずっと、だよ」

 

そんなこと言われたら泣いてしまう。


あと、偶然出会った男の子と、デートするのもかわいかった。
素敵な偶然。運命。

なんかアメリっぽい!

| | コメント (0)

おそろし

200802000594_2


宮部 みゆき

会社の人に借りて読んでみた。

時代は、江戸時代。
17歳のおちかが、訪れる人たちの不思議で怪しい話を聞いてゆく…っていうお話。

幽霊の存在うんぬんよりも、恨んだり、この世に未練を残したまま死んだひとの「念」がこわかった〜。。

生きている人を苦しめるほどまでに、強い「念」。

お風呂に入っているときや寝る前、物語をちょっと思い出すと
背筋がぞくっとするような。

 

最後の展開には疑問が残るけど、惹きこませる文章力はさすが宮部さん。

 

時代が江戸というのも、よかった。
お客様へのおもてなし、着物の柄に込めた想い。髷の結い方。
随所に粋が感じられる。

| | コメント (0)

2010.10.18

まりーちゃん

Rimg2359



ちょろちょろ貯めてた500円玉貯金で。。。

マリメッコのマグとポーチ買った♪♪

かわいー。。。

 

見るたびに、使うたびに幸せで、明るい気持ちになれるよ〜〜☆

 
 
 

今年は物欲と食欲の秋!

 

ジュリア・ロバーツが「食べて、祈って、恋をして」なら

 

私は

 

「走って、食べて、買い物して」 

 

って感じだな。

 

ランウェアもいろいろ注文しちゃった。

やっぱり大会は、カラフルなコーデで楽しく行きたいもの。

11/7のハーフに向けて特訓中。。

 
 

あとあと、来年からヨガ講師を週に1回1クラス持つことになった。

これも特訓中。

詳しく決まったらまた!

 
 

ってことで 動いてるはずなのに。。野菜中心の食生活のはずなのに。。ぷくぷく中(笑)

 
 

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »