« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.24

かおり

ここ数日、PMSでウツ状態でした。

見るもの、触るもの、感じるものすべてに凹む。

 

お買い物に出かけても、楽しくない。。

 

そんなときに〜癒されたいとおもって買ってみたもの。

 

ボディショップの、ポイントフレグランスバーム。 


Rimg2301



リフレッシュしたい時に、耳のうしろとかにちょこちょこっとつけるんだって!

 

ベルガモットや柑橘のさっぱりした良い香り♪

 

丁度凹んでいた時だったので、店員さんにPMSの時はどんな香りがいいですか?って聞いたら

リラックス系よりも、このバームみたいなリフレッシュできて元気の出る香りがいいですって勧められて。

 

丁度セールで1,000円くらいだったし☆

 

すーーーっと癒される香り。お昼前や夕方、集中力が切れたら使ってみよう。

ポーチに入れられるサイズも良い! ノズルをかちっと回すとロックされて、ポーチの中で中身が飛び出す心配がないのも嬉しい。

 
 

んで、帰り道。お花屋さんによくある500円の花束買った♪


Rimg2300




 

イケアの花瓶に生けたかったけどサイズが合わず(汗) ふつうのビンに、、

 

万代のお花屋さんよりも、家の近くのお花屋さんの方が、かわいくて大きな花束があるのも知った。
次回から近くのお花屋さんに行ってみよう★

 
 
 

| | コメント (2)

悪人

100618_akunin_main




チケットもらったので見て来た。
本当はジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」が見たかったけど。。。
「悪人」は話題だし、ふかっちゃん受賞したし、強制された空間でないと見れない気がして。

泣いたー。。。。

 

深津絵里の真っ白な肌と赤い唇がすごく綺麗だった。

妻夫木の、青年の顔から、憎悪が溢れていって般若の形相になる変化が見ものだった。

岡田くんの、役柄としての存在感が忘れられない。

樹木希林の演技にただただ、涙があふれた。

被害者の家族、加害者の家族。双方が、たくましく生きようとする姿にも、涙が出た。

 

世の中には、色んな「悪」がある。

殺人犯も、スクープを追いかけるマスコミも、殺された女の子を話題の種にする学生も、

マルチ商法で儲ける業者も、表では良い顔をして裏で悪口を言う友人も、、、、

 

犯人がすべて悪いわけじゃないとか、殺される側にも何かしらの理由があるとか、そんなこと言うつもりもないし、そんなこと思わない。

 
 

ただ唯一の「善」は、犯人のおばあちゃん(樹木希林)に「あんたが悪いわけじゃないんだから、しっかりしろ」と励ますバスの運転手。

 
 

奥の深い作品だけに、見てよかった、かも。

 
 
 

 

| | コメント (0)

2010.09.21

チアーズ

01

 
 

アルビレックスチアリーダーズのメンバーとお仕事してきました〜☆

 

めっちゃかわいくて、清楚で、、、、スタイル抜群!!!!

 
 

きゅんきゅんした〜

私も女度上げていかねば。

 

女子なら誰もが憧れる「ポンポン」。持たせてもらったら超テンションあがった↑

 
 

笑顔もステキで元気いっぱいで。。。

  

彼女たちはほんと、女性の鏡です。

 

| | コメント (0)

2010.09.20

イケア

 

しづに付き合ってもらい、イケアに行ってきた♪

 

買ったのはー

 

Ikea01

・調理カトラリー3種

・食器

・トレイ

・琺瑯の花瓶

・コップ6セット

 

Ikea02

花瓶は即刻「買い!!」

 

かわゆい♪

 

Ikea03

 

生活臭ありあり(笑)たこさんピンチハンガー。 

これは先輩に勧められて。かっこいい!

 

 

イケアは2時間くらいで済ませ、そのあとはららぽーと。

広すぎてびっくり、、、イオン新潟南なんてメじゃないわ。

 

Inu

ランチしていたら、かわゆいダックス4人衆登場♪

ダックス大好き! メロメロー

 

 

Rarapo

ららぽでもお買い物♪ こんなくつを買いました。

 

バレエシューズ一辺倒だった私にしては冒険!!

やっぱり冬は足の甲が出てると寒いしね。。。

 

いままでこういったデザインは、足が太く見えそうで敬遠してたけど

レギンスと合わせて「絶対領域」(足首は言わない?)を作るとか、膝下スカートと合わせるとかでなんとかできそう♪

 

 

仕事ではコンサバな服装でデキル系を装うけど、オフではゆるゆるでー。

 

 

 

| | コメント (2)

2010.09.14

100913


手を撮りたい。

 

そうおもって。

 
 
 

シリーズで撮るなら彼の手からスタート。

 
 

 

恋人ではなく。結婚するでもなく

 
 
 
 

ただただ、私の人生に必要なひと。

 
 
 
 
 

| | コメント (4)

ウエストイン

 


Rimg2177


今、出ている 「天然生活」。お洋服特集でしたー。
で、好きなページ。

かわいい♪

 

この方、パンツでもスカートでも「イン」が基本。
目からうろこが落ちた。

 
 

いままでパンツ派で、トップスはふんわりブラウが多かった。
だからスカートに合わせるトップスが不足していて、、、

 

「イン」すればブラウスもスカートに合わせられる。

 

秋の気分にぴったりのクラシカルな着こなしになるしね。これでコーディネートの幅が広がりそう。

 

最近は、ちょいコンサバで大人っぽい格好が気分。


 

| | コメント (0)

ぶりゅーげる


Rimg2176



新潟市美術館で行なわれているブリューゲル展を見に行きました。

 

最近は芸術の秋!

仕事でもいろんな展示の招待をいただいて、、、嬉しい限りです。

できるだけ、見に行きたいな。

 

最近は読書に打ち込めなくて。。。心が、ふわふわしてる。落ち着かない。
後輩や母が貸してくれた本がたまっているので、読みたいんだけどな〜。

 
 

ブリューゲル、良かった!

一枚の絵に、メッセージが込められて、そのメッセージに合った情景が描かれて。
ストーリーがある。

「怠惰」「欲望」などの宗教画も面白かった。

 

ウォーリーを探せみたいな、どこを見ても発見がある絵が好きな私にとってはツボ!

 

ポストカードも種類豊富でうれしくなった。

 

その話をしたら、後輩が池田学さんという画家を紹介してくれた。
この人の絵も面白そう〜〜実際にこの目で見てみたいなぁ。



レンタサイクルに、はまってます。


Rimg2175_2


| | コメント (0)

2010.09.09

ごーじゃす

016828



地球ゴージャスの舞台を見て来た〜〜。
18時、ソッコー会社を飛び出し。たまにはこんな日があってもよい!

上演前日、キョードーさんからご招待の電話が、、、
きっとソールドアウトだわ!と思って正規でチケット買っちゃてて。
ちょっとショックだったけどまいっか♪
自分で買うからこそ意味がある:)

席は、最上階の最後列で見下ろす感じだった。
せめて2階とかだったら、臨場感も違うんだろうなーーー。

 

やーしかし、笑ったー! 涙でるほど笑った。
ほんとうーに楽しくて、元気になれた。

森公美子おっきかった〜〜。
最初見た時はほかのひとのふたり分あるんじゃないかと。。笑
バツグンの歌唱力で、身震いした。オペラの歌い方好き!

 
 

NoismのNameless Hands、行きたいな。
また井関さんの奇跡のようなダンスを見てみたい。 

| | コメント (0)

2010.09.03

やっぱりほしい。


ショーメの「リアン」!


2389266_544273303_75large



 

素敵〜〜。かっこいい。
仕事で数々のリングを見て来たけれど、、、ここまでドキュンとくるリングはあまりない。

はたしてイエローベースの私の手に、輝くプラチナが似合うのかどうか(笑)


 


 

ショーメは、マリーアントワネットのジュエラーの、弟子だったのだそう。

で、ナポレオンのジュエラーまでのし上がった。

 

私マリーアントワネットと同じ誕生日なんですよねー。(あと深キョン。)
それを知って更に身につけたい! って思うようになった。 


リングの背景を知ると、もっとそのリングが好きになる。

 

ダイヤなしでも16万。。。かぁ。。

結婚式挙げなくてもいいからこれがほしい。 
まずは成金の殿方とお近づきにならねば!笑!

 
 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »