« 家族写真 | トップページ | エンディングノート »

2010.08.17

モテ脚骨盤ストレッチ DVDレッスン

山田 光敏 (著)

512fjvbqtel__ss500_

 

あは☆

こんなん買っちゃったー!

 

 

この猛暑・・・短パンを素足でさっぱり履きたくて。

できればヒールに頼らずに、ビルケンかビーサンでぺたぺたと。

 

 

中学生のころからたくましい自分の下半身に相当なコンプレックスを抱いてきました。 

高校は私服だったから、大学までほとんどバンツで過ごし。

社会人になってからはレギンスでごまかし。

 

 

そろそろ現実と向き合わねば。。。と重い腰をよっこらしょ。

 

 

 

あと、むくみも天敵だったのです。

早くも午前中からむくみが始まり、 

夕方、パンプスに入らないくらい足がむくむ。(u_u。)

朝の足はほっそりしていい感じなのにー!

 

 

 

で、なんだかんだ研究と試行錯誤を繰り返した揚句、「原因は骨盤のゆがみだ」という結論に行き着いた。

 

んで上に載せた本を買って、熟読したフラウのこれ↓

Hurau

 

で骨盤の開きを強制するストレッチを並行して行った結果、

1週間くらいでO脚が改善されて、むくみが気にならなくなった。

 

O脚は、まだヒザがつかないものの、足首がつくように。

 

スゴイ!

 

 

フツーに短パン、履いてます。

 

でもさすがに夜にはむくむけれども以前よりは断然マシ!

 

ストレッチとランで、SHIHOみたいな美脚手に入れてやるぜ☆

 

 

 

 

|

« 家族写真 | トップページ | エンディングノート »

Books」カテゴリの記事

ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族写真 | トップページ | エンディングノート »