« 県展 | トップページ | ミッキーかしまし »

2010.06.29

女の子ものがたり

517owgrvul_sl500_aa300_


 
 

 

やっと見れた「女の子ものがたり」♪

 

日本女子的「スタンド・バイ・ミー」なんて言われているけど、
こういうのはどちらの作品にも失礼なので 先入観をなくして見てみた。

 
 

ま、ストーリーの構成やテーマは「スタンド・バイ・ミー」的だったけどね!

 
 
 

でも女子な要素がぎっしりと。

まず、深津絵里(菜都美)がかわいすぎ♪

彼女が住んでいる古い一軒家もうらやましいくらい、ノスタルジックでカラフルでかわゆい。

編集者役で登場したのが福士誠治くん。
その役で、なんでそんなに日焼けしてるの?って思って気になったけど、とりあえずスルー。

 
 

小学生〜高校生にかけての回想シーンは、3人の女の子のテーマカラーがあって、
きいちゃんは赤、みさちゃんはは青や緑、菜都美は黄色で、服とか小物とか統一されてて、そんなさりげなさもキュン♪ってなる。

大人の菜都美が着ているワンピースが欲しい。

 
 

高校時代の菜都美を大後寿々花ちゃんが演じていて、

 

「きいちゃん、かっこわるいよ」だったかな?ってセリフを言う時の彼女の眼差しに胸打たれました。


 

最後、泣いた〜…

 

いい映画だった〜… 深津絵里が可愛すぎた〜…

 
 

100点満点の映画。

 
 
 
 
 

|

« 県展 | トップページ | ミッキーかしまし »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 県展 | トップページ | ミッキーかしまし »