« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.28

L.L.Beanのトート

 
 

会社にはトート好きが多くて、私がL.L.Beanのトートを愛用しているのを機にお揃いを持つ人が増えました♪

 

Img_2253


まず私のトート。
オリジナルイニシャル「MNM」入り。 

もうくたっくたー。
ガンガンものが入るので手放せない。

 

Img_2244

 

Aちゃんのトート。
黄色もかわいい!
買ったばかりなのでシャキッとしてます。
同じ形のイニシャル入り。


Img_2115



Sさんのトート。こちらもAちゃんと共同購入だったのでまだピカピカ!
サイズは私とAちゃんよりも1サイズ小さいSサイズのファスナー付き。
大容量で重宝しているそうです。
実際、ハードカバーの本やら何やらたくさん詰め込まれていました。

 

並べてみると形は同じでも色やイニシャルでまた違った個性があるなー。


お泊まりや何かと荷物の多い農業用にLサイズのファスナー付きがほしいなーって思っています♪


 
 

| | コメント (0)

2010.04.22

古株と新参者


愛用6年くらいのDISELの腕時計。

ベルトが割れて、薄皮一枚でかろうじて繋がっている状態になってしまったので
ベルトを交換してもらった。

修理してもらったのは、DISELの正規取り扱い店という、古町のD-SHOT

Photo



なんと中学の同窓生が働いてましたー。
びっくり!!

 

もう製造されていない時計らしいのだけど、ベルト交換してもらえるなんて感激。

アフターサービスがしっかりしているのはブランドものの特権ですねー。

 
 

Photo_2

 
 

あと、セミオーダーしていたみつばちトートも届いた♪



1ヵ月半待ったーー

 
 

本体とベルトを同じいろにして、まっ黄色にしてみた。
チャームは、もらいもののネックレスをアレンジ。

ちょっと大人っぽいスタイルや、パンツ×白シャツのクリーンなスタイルに合わせたい♪


 





| | コメント (2)

2010.04.19

愛を読むひと

Imga418c5eczik6zj



ケイト・ウィンスレットがこの作品でオスカー主演女優賞を取ったので見てみた。

本を朗読するシーンが好きだったなー。
どんな作品でも、ふたりが愛しあって幸せなシーンってすごく好き。

 

結局、それだけが心に残る。 

 

 

裁判中の彼女の表情。言葉にできない、心の中の葛藤や苦悩が手に取るように表現されていて、見入ってしまった。

瞳の表情がすごく豊かだなーと思いました。

 



 

長年、刑務所で過ごしてきたひとたちに、いきなり保釈を言い渡しても、その人たちに身寄りがなければ行き場も仕事もないんですよね。

それがメインテーマの映画を見たことがある。

 
 

最後は、なんだかやりきれなくなっちゃったー。

 
 
 



 

| | コメント (0)

2010.04.18

アリス・イン・ワンダーランド

Photo_2D

公開初日に見てきた! ワーナー新潟南にて。

 

レイトショー、かなり混んでたなぁ。上映50分前くらいにチェックインして、2人席は4カ所くらいしか空いてなかった。 

 

 

やーーー面白かった!

 

3Dって最初は「映画にそんな効果いらない」って思っていたんだけど、

初めて観てみたらやっぱ完成度高いわー(笑)

 

 

アリスが大きくなったり小さくなったりするときに、コロコロ変わる衣装がまたかわいい。

やっぱり衣装関係、目がいっちゃいますね-。

 

キャラクターも個性豊か。

個人的には、芋虫がさなぎになるときに、糸を手でずっとコネコネしてるのが可愛かった!

あと、白の女王の身振りとか。馬にかわいいレースがあしらわれてるのとか。

 

これから見る人はチェックしてみてください!(笑)

 

映画館でみるべき作品。

 

| | コメント (0)

ダーリンは外国人

Photo

 

金曜日、ワーナー新潟のレイトショーで見てきました。

無料券をもらって。。。何気に見たかった!

 

 

井上真央の服装と髪型がいちいちかわいくて、きゅんきゅんしたー

ちょいアメリカンカントリー風のナチュラルなインテリアもすてき!

 

最初の展開のわざとらしさと、ふたりの演技の初々しさ?があらら~って思っちゃったけど、

ストーリーが展開していくにつれてどんどん良くなる!

引き込まれる-。

 

もらい泣きしたり 心がじーんとなりすぎて体中がぽかぽかしたり。。。

 

双方の家族のあったかさと、ふたりの健気さがもう。。。!

 

思っていた以上にいい映画だったなぁ。

 とりあえずインテリアと衣装は必見。

 

 

 

| | コメント (2)

2010.04.03

NINE

091224nine902

金曜日、ユナイテッドシネマで鑑賞。

これは絶対、映画館で見たかった。

 

なんかもう圧巻!!

オスカー俳優が7人も競演するってゆうだけでも豪華なのに、彼らが歌って踊るんだもの!

 

みんなが一緒に踊るのはほんの一部分で、それぞれにソロの見せ場が1シーンずつあるかんじ。

字幕を目で追うヒマすらなく、ただただ彼女らのダンスと歌声にぼーっとしてしまう。 

 

もう一回見たい。

 

マリオン・コティヤールは女性に溺れる夫に何も言えない、悲しみにくれる清楚な妻の雰囲気もよかったし、後半、夫に愛想を尽かしてストリップするセクシーなダンスもめっちゃステキ!

 

ペネロペは、もう豊満ですよねー。

R15指定とかはいってるのかな、それだけきわどい。

 

 

ケイト・ハドソンも出産を通してボディに貫禄が出ました。

彼女のダンスと力強い歌声も圧巻ーーー! どんなになっても彼女が好きだ。

最後の、「イタリアーノ!」ってしめるシーンがめちゃくちゃイイ。

 

 

 

ファーギーもねー!

砂とタンバリンを巧みに使ったダンス。彼女は役作りのために6キロ増量して挑んだのだそう。

 

 

もー見応え抜群のこの映画、本気でもう一度スクリーンで見たいなぁ。

エンディングでは、本編のダンスとメイキング映像が交互に編集されていて。

これもよかったなー。

 

 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »