« (500)日のサマー | トップページ | お買い物中毒な私! »

2010.01.27

ベーグルLOVE

古町の人情横町に新しくベーグル屋さんがオープンしたというので、ほくほくしながら行ってみた。

「Bagel141」。

小さくて、でもナチュラルであったかい感じのお店。ベーグルを作ってらっしゃる女性も素敵な方♡

Img_0397














 

11時くらいに行ったらたくさんの種類がありました。
買ったのは、
プレーン、きなこ、ベリーとクリームチーズの3つ!

もっちもっちしていて、すごーーーく美味しかった。

 

過疎化ばかりが取り上げられている古町だけど、散策が面白くて好きなエリアです。

老舗の味噌屋さんや豆腐屋さん、イタリアンのお店、個性的な洋服のお店。。。
宝探しのように、歩けば素敵なお店がみつかるのですー。

 
 

1/30-31、上古町の「ワタミチ」で、イベントをするみたい。
pituさんやこのBegle141さんも出店予定とは!

 

ちょうど古町を探検する予定だったので、ついでに寄っていきたいと思います♡





****************
Bagel 141
新潟市中央区本町通5 人情横町内
025-229-5300
休み/日・月曜

|

« (500)日のサマー | トップページ | お買い物中毒な私! »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

美味しいパン屋さんないかなーと思っていたら、ここにたどり着きました。お邪魔します。
ストイックに美味しい小倉フランス、クリームフランスパンを探してます。教えていただけたら幸いです。

投稿: デーデ | 2010.03.09 19:52

デーデさん☆

こんにちは。コメントありがとうございます^^


ストイックに美味しい小倉フランス、クリームフランスパン… 私の知識を総動員しているところなんですが…

○ブーランジェ ルクール(東区)
クリームチーズと小倉がはさまれたフランスパンがありました。
デーデさんの好みに合うか分からないけど、私は好きな感じでした。
「ストイックに」ってゆうのが、店長さんがパンに向き合う姿勢と合っているかもしれない。
クリームをはさんだフランスパンもあったような気がします。何よりここのベーグルが大好き。


○パンドメルソー(東区京王)
ここは、良いパン屋さんです。パンは小さめで値段も高めだけど、それに見合う美味しいパンがたくさん。
小倉フランスとクリームフランスがあるかは分からないです・・・
カレーパンと、クリームチーズをはさんだベーグルが好き。


○パンステージ メリーズ(東区)
ここは、ファミリー向けの雰囲気。でもクリームフランスは美味しかった気がする。

○メナージュ(中央区新和)
「ストイック」という言葉に合うような気がするパン屋さん。
ここも、メルソーと同じく小さめで高めだけど、それだけ美味しいと思う。
ハード系のパンが多いです。朝6時からやっているのも、朝型の私にとってはポイント高い!
小倉フランスとクリームフランスがあるかは分からないです。


○ロデュール・デュラ・ファリーヌ(中央区出来島)
かわいい雰囲気のパンやさん。小倉フランスとかは未確認だけど、「スマイル」というクリームパンが美味しい。レジでお会計するときに、クリームを入れてくれるんです。
ここのパンは、何でもおいしい!

こんな感じなんですが、いかがでしょう^^;

参考になれば幸いです☆

投稿: みなみ | 2010.03.10 09:55

ありごとうございます。たくさん挙げていただいて幸いです。

パンで食い倒れそうな予感。そして、今春のマストアイテムが胃薬の予感…。

投稿: デーデ | 2010.03.11 18:53

☆デーデさん


パンが好きで、旧新潟市内のパン屋はほぼ網羅していると言っても過言ではありません(笑)

もちろん数年前に1回しか行ってないところもあるし、生き字引とまではいきませんが^^;
あ、古町は弱いエリアです。。


そんな中でも何回もリピートしているお勧めパン屋さんを紹介させていただきました☆


個人的には
カブト(中央区女池)が一番リピ率高いかな。
ナミテテ(西区赤塚)、フランス製パン(中央区金衛町)もおすすめです。


投稿: みなみ | 2010.03.13 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (500)日のサマー | トップページ | お買い物中毒な私! »