« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.30

はな

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

友達からもらったIKEAの花瓶に、ガーベラを生けてみた。

 

なんだか見ているだけで乙女~な気分になります。

毎朝水を替えて、茎の端っこをちょこっと切るんだけど、その手間さえ愛おしい。

 

熱しやすく飽きっぽいからいつまで続くか分からないけど、しばらく「花のある生活」してみよう。

 

6月は、紫陽花がいいな。

 

 

 02     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

☆マイフォト「may room3」更新しました。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010.01.28

お買い物中毒な私!

Shop02













お洒落が大好きで、服を買い過ぎてカードの限度額を超えちゃうヒロインのお話。
ストーリーはしょり過ぎ!?


でも、「欲しい洋服は全部手に入れて、仕事も恋も手に入れる!」ってゆうノリが、

「欲しいものは手に入れる、行きたい所には飛んで行く」ってゆう私のテーマと通じるものがあったので借りてみた。

 

ファッション・ムービーちっくだけど、奇抜すぎてあんまり好きではなく。。「プラダ」の方がキュンキュンしたかも。でも、スタイリストは同じひとなんですよねー。

あとは、階段を駆け上るごとく順調に終了。

 
 

安心してみられる映画かと。

 

女力や仕事力を上げたい時に見る映画としては、やっぱり「プラダ」がダントツ一位かな!



 
 

| | コメント (2)

2010.01.27

ベーグルLOVE

古町の人情横町に新しくベーグル屋さんがオープンしたというので、ほくほくしながら行ってみた。

「Bagel141」。

小さくて、でもナチュラルであったかい感じのお店。ベーグルを作ってらっしゃる女性も素敵な方♡

Img_0397














 

11時くらいに行ったらたくさんの種類がありました。
買ったのは、
プレーン、きなこ、ベリーとクリームチーズの3つ!

もっちもっちしていて、すごーーーく美味しかった。

 

過疎化ばかりが取り上げられている古町だけど、散策が面白くて好きなエリアです。

老舗の味噌屋さんや豆腐屋さん、イタリアンのお店、個性的な洋服のお店。。。
宝探しのように、歩けば素敵なお店がみつかるのですー。

 
 

1/30-31、上古町の「ワタミチ」で、イベントをするみたい。
pituさんやこのBegle141さんも出店予定とは!

 

ちょうど古町を探検する予定だったので、ついでに寄っていきたいと思います♡





****************
Bagel 141
新潟市中央区本町通5 人情横町内
025-229-5300
休み/日・月曜

| | コメント (4)

2010.01.25

(500)日のサマー

334208_002















渋谷パルコで牧子と見て来た♪

いやはや。。。「バージン・スーサイズ」以来、久々の「ガーリームービー」と呼べる映画!(自分の中で。)

サマーの服装も髪型もいちいちかわいい。
特別美少女ってわけでもないのに、なんでこんなにかわいいの?


 

イケアで着ていたワンピ、結婚披露宴で着ていたドレス。。。どれもサマーの真っ青な瞳に合わせたキレイなブルー。
かわゆす。


 

運命を信じるトムと、信じないサマー。

ふたりの恋模様はいかに?といったかんじなんだけど、

サマーの潔さと映画のメッセージ性がすごく好き。



 
 

「運命よりも、信じるのは偶然」

 
 
 
 
 

これはきっと運命って決めつけちゃうと、なんでも美化されるから。

でも、偶然って思えば、自分が感じた違和感と真正面から向き合える。

 
 

映画見終わって、歩きながら「サマーの視点からのストーリーも見てみたいよねー!」って。

 
 

女の子にオススメしたい度100%の映画!
この映画で、1時間は語れる。


 
 
 
 

| | コメント (0)

2010.01.22

おれんじ

 

 Rimg1515





















仕事の息抜きに、職場近くのタリーズへ。

オレンジのカフェモカが新登場したので、早速オーダー!

420円。。。たか!

でもタンブラーを使用すると30円引きの390円に。…まぁまぁ、許容範囲か?
30円の差って91点と88点の差に似てる。

 

せっかく、クリームとオレンジシロップが浮かんでいてキレイだったのに、席に運ぶ間に沈んじゃった。

ほろ苦くて、おいしー♡オレンジって好き。

 
 

仕事に疲れたらリフレッシュできる、「おひとりさまカフェ」開拓したいなぁ。

 

先輩に手紙を書いて、DVDレンタルして帰ってきたー!

| | コメント (0)

2010.01.20

あかひげ

Rimg1500
















国道116沿いに、「赤ひげ」ってゆう自称ドライブイン的なレストランがある。

通るたびに気になっていたんだけど、先日ついに行ってみた♡

 
 

ハンバーグにこだわりがあるらしくって。単品600円。やす!

 
 

ぷくーっと膨れたハンバーグ。お箸で割ると、じゅるじゅるーーーーーって肉汁が出てきます。

たまらないね。

 

おいしかったなあ。。。赤ひげ、ひとりで行く勇気はないけど、機会があればぜひまた立ち寄りたいな^^



-------------------------------

新潟県新潟市西蒲区巻甲3267−1
0256-72-5536



 
 
 

続きを読む "あかひげ"

| | コメント (0)

2010.01.16

図書館

Rimg1501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始、浴びるようにDVDを見たので その反動で今は本が読みたい気分♪

図書館でいろいろ借りてきた。

●毎日のマクロビオティック みなみ屋さんのお弁当

タイトルに惹かれたというのもあり(笑)

春夏秋冬に分けて、レシピが掲載されているのがありがたい。

「旬の地ものを食べる」ってゆう考えが基本だものね。

ピクルスとか味噌漬けとか、簡単な保存食の作り方が載っていたので、早速作ってみようー。 

あと、お麩好きとしては「板麩の難波焼き」が見逃せない!

なかなか良い本です♪

  

●フラウ 「女が面白がれる仕事」

これは、発売当初、買えなかった。

載っている女性たちがキラキラしていてまぶしかったから。

 

たぶん今、私はキラキラと仕事できていないんだなー。

最前線で自分の力を常に試される。生意気に上司に文句や意見を言える。

・・・ありがたい環境なんだろうけど、今は仕事が「義務」でしかない。

もっと楽しみたいしワクワクしたい!

 

 

いろんなモヤモヤを抱えていたんだけど フラウ読んで、

「今は充電期間だ」って思えるようになったかも。

 

興味のあることはどんどん突き詰めて、アクティブに。そこから生み出せるものや、開けてくることがきっとあるはず。

「欲しい物は手に入れる、行きたいところには飛んでいく」。それがもうひとつの今年のテーマ。

 

●田辺聖子 全集6

いやー分厚い。

「言い寄る」「苺をつぶしながら」 

読みたかったタイトルが1冊に凝縮されているなんてうれしいー。

田辺聖子さんの小説はすごく好き。甘いのよりは、ビターで現実的な方が、今の気分。

 

 

 

| | コメント (3)

2010.01.11

世界でいちばん不運で幸せな私

51vu4bfzfl__ss500_  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオン・コティヤールが観たくて、もう観ないだろうと思っていたディスクを引っ張り出してきました。

2003年の作品。

 

 

初めて観たのは学生の時。そのときはさっぱり理解できなかったのだけど

今回は何となく面白く観られた。

 

 

幼いころに始めたふたりのゲーム。「のる?」「のった!」の合図で始まるイタズラは、必ずのらなきゃいけない。

姉の結婚式を台無しにしたり、お母さんのお葬式で「人生はバラ色」を歌ったり。。

 

ふたりはそのまま成長して、お互いに恋愛感情を抱くようになるのだけど「愛してくれる?」「のった!」って ゲームのノリが邪魔をして、お互いに想いを伝えきれないんですよねー。

 

 

フランス映画の、「ご自由に察してください」っていう雰囲気がたっぷり。

なんだかはっきりしないし非現実な部分もあったりするんだけど、それが許される映画かも。

 

とにかくマリオン・コティヤールが美しいー!

結婚式で着た真っ赤なドレスにレースのチュチュ。

ディナーの時に着た、カッティングのきれいな黒いドレス。

 

ますます、映画「NINE」が楽しみなのであります♪

 

 

  

☆お知らせ----------------

マイフォト「なぎ」「手芸部」更新しました!

 

 

| | コメント (0)

2010.01.05

植物図鑑

612j9gdhswl

















「植物図鑑」 有川浩

OLのさやかが、飲み会の帰りに家の前で行き倒れになっている男子を拾っちゃって、
その男子はイケメンなうえ節約上手で料理上手。
さやかは家事を頼むかわりに家に置いてあげることにした…っていうストーリー。

 

男子(イツキ)は山菜や野草に詳しくて、ふたりで狩りに出かけてそれはそれは美味しそうな料理を作っちゃうの。
料理好きにはたまらなく、けっこうお腹が空く。

料理本と恋愛小説のあいのこって感じです。


 

やっぱり、お互い惹かれ合っていくわけで。
ふたりの生活の、きゅんきゅんすることといったらーーー!

 

あ〜〜、あるある、 あ〜〜〜〜、こういうことあった!って。
リアルすぎる程、現実的というか。甘い。そう、甘いんです。

 
 

で、悲しい場面なんかほんと感情が身近すぎて、ついついもらい泣きしそうになる。

 

 

展開も結末も予想はつくんだけど、それでもきゅんーってなる。


 

これから恋をしたい女子高生にも、恋愛を知り尽くした大人の女性にもそれぞれ楽しめるんじゃないかな。

それはきっと、恋をして誰かを愛する感情って、いつになっても変わらないと思うから。

 


 
 
 
 

| | コメント (2)

2010.01.01

A Happy New Year

 Rimg1487  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

写真は、年末にしづと旅行した鎌倉にて♪

 

年末の鎌倉、よかったなー。お寺には鏡餅、家にはしめ縄が飾ってあってお正月気分たっぷり!

 

こんどは、お花の季節にお寺巡りしたいな。

 

 

毎年テーマを決めているんだけど、今年は

 

「大切にする」。

 

 

 

それは、「今」を大切にする

家族を大切にする

友達を大切にする。。

 

もちろん自分も。

 

 

 

とりあえず、もしいつか、死ぬ間際になってやり残したことがあって、後悔だけはしたくないんだ。

 

だから今年は京都に行きたい。

 

欲しいものは手に入れたいし、行きたいところには飛んでいく。

そのくらいの勢いを持っていたい。

 

 

いつも頼りっぱなしの親にも、親孝行したい。

 

去年、ずだぼろの私を献身的に支えてくれた友達に恩返ししたい。

 

 

  

 

a new day

今日は、いつも新しい。

 

 

新年、また気持ちを切り替えて、この一年を虎のように強くしなやかに 駆け抜けていきたいと思います。

  

このブログも、マイペースにすっとこすっとこ更新していくので、今年もよろしくお願いします♪

 

 

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »