« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.24

わたしとシフォン

昨日、シフォンケーキを作ってしっかり失敗したわたし。

foodmoodのなかしましほ さんのレシピ。。。

焦げたけど、もっちりした食感はおいしかったなぁ。

紙型じゃなくて、やっぱりアルミ型じゃないとだめなのかな。

 

欲しいなぁ〜。 

 

 


 

というわけで。前から気になっていた「月とキャベツ」を見ました。

0











 
 

まさよしさんの歌声ってやっぱり素晴らしい。

 

そして奇跡としか言いようがないほど、映画とリンクした歌詞も。


 

最後、「one more time,one more chance」を歌い上げるあの迫力と言ったら…!!

 
 

よく流れているライブ映像やPVよりも 切なくて悲しかった。

 

ラストシーンだけついつい、何度もリピートです。


 

 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009.12.20

いつだって、映画は女のもの!

51yuzxkivwl__ss500__2  

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今月号の「フラウ」。この印象的な表紙とキャッチで即買い。

 

今は、本よりも映画を見たい気分。

そして映画は断然ひとりで見る派です。

  

 

最近見たい映画がまったくなくて しょんぼりしていたのだけど、

来年から目白押し! 見たいのたくさん。

  

NINE

ペネロペやニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、マリオン・コティヤール。。。

豪華な俳優陣だけでも見る価値あり。

彼女たちが歌って踊るんだから、新しい魅力も発見できそう。

とくにケイト・ハドソンが好き。

彼女の、スレンダーながら大胆なドレスを着こなすセンスが好きです。

 

 

500日のサマー

切ないのか甘酸っぱいのか、どんな展開になるのかわからないけど、気になるふたりの恋愛模様。

出てくる女の子がすっごくかわいい!

イケアで新婚ごっことか、実際まねしてみてみたい。。

今のところ新潟で公開されないようだけど、楽しみな作品のひとつであります。

 

食堂かたつむり

料理がテーマの映画は大好き!!

やっぱりおいしい食べ物は、幸せの源。

食べながら怒っている人っていないもの。

料理スタッフは誰なんだろう。。。気になるところ。

主演が柴崎コウってゆうのは以外だったけど(もうすこし和風ではかなげな人かと)。

 

 

とりあえず先日は「あの頃、ペニー・レインと」を見た。

大学以来だから、約5年ぶり。。。

あの頃感じなかった感傷とか、セリフの一言一言が共感できたり、私も大人になったなあ。。。と思いました。

 

B000crrcgg_09_lzzzzzzz_2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009.12.16

数字

Rimg1427








 
 
 



 

 

ふらっと立ち寄った怪しげな食器屋さんで、箸置きを買った。

なんかすごいかっこいい!

ひとつ50円。

 

「5」は、私のラッキーナンバー。 

 

ただ、幼い頃に好きだったF1レーサーのマンセルの車体番号なんだけど。

  

それからずっと、「5」が好き。

個人的には「2」も好き。

 

だから、5×2=10の「10」って最強。

 

 

 

7+3=10だから、7と3の組み合わせも好き。これは黄緑色のイメージ。

 

 

4+6=10。これは、仲のよい兄弟みたい。手を取り合って、助け合っていくかんじ。黄色のイメージ。

 

 

5+5=10。青がさらに深まって、群青色。平等、平和、友達。

 

 

2+8=10。親子のイメージ。これも、黄色。

 

 

9+1=10。この組み合わせは好きじゃない。支配と抑圧。赤×黒のイメージ。

 

 

 

 

みんなは数字に何を重ねて何色を見るんだろう?

 

 
 

☆my room3更新しました!

お弁当ブログ、さぼっててすんません。

 

 

 

  

| | コメント (7)

2009.12.09

気をつけたいコト

 

会社のPCで尾崎豊の「I Love You」を聴いていたら、イヤホンがはまってなくて音がだだ漏れだった。

それに気付かなくて2回くらいリピートしてた。。。。。

 
 

めっちゃはずかしい。

 
 
 

今年も伊勢丹で販売される、ベアサンタを買った♡

Img_9733


 




























 

4色全部買って、家族みんなでつけてます。

 

もうすぐクリスマス!

 

 
 
 
 
 

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »