« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.25

Noism

 


Noism の舞台を見てきた。
ひとり舞台ってすんごいリッチ♡

 

あ、招待券いただいたから行ったんですけど。

 
 

コンテンポラリー・ダンスって好き。

 

人間って美しいんだって思えるから。
躍動感とか、生命力を感じられるから。

 

「芸術は、理解するものではなくて、感じるもの」って 
誰の言葉だったかな。

 

 

ホールではなくて、小さなスタジオでの開演。
ダンサーの息づかい、足踏みの振動まで伝わってきて。

 

圧倒された。



衣裳も独創的でステキ!

喜び、怒り、悲しみ…言葉はないのに、なんでこうもリアルに伝わるんだろう。

人って、すごいなー。

 

 
 

http://www.noism.jp/blog/

↑こちらのブログを見ると、雰囲気わかるかと思います。

 
 

 

| | コメント (0)

2009.11.15

よいん

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、誕生日の余韻にひたっている私。

 

昨日もプチお祝い♪♪

25本のキャンドルをふーって消した。

ケーキは、ガトーシェフ三昧堂。 

 

今年も幸せに生きていきたい。

でも、幸せを掴むには他力本願ではダメで、自分がしっかりしていないといけない。

 

 

「曇りなき眼で見定め、決める」。

 

アシタカやサンのように強くなりたい。

 

  

 

 

| | コメント (2)

2009.11.03

25

Photo   

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/2、お誕生日を迎えました。 

海ちゃんから、こんなにカワイイ画像をもらった♡

 

みんな、みんな、ありがとう。

 

 

25歳の目標。

 

仕事はほどほどに。

ヨガをもっと極める

山をもっと楽しむ

「今」を大切にする

 

というわけで。

お誕生日は作っていただいたケーキを食べながら、DVDを見たよ。

Photo_2  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

メグおすすめの、「おとなり」。

 

 

フランス語を練習する声。洗濯物を干しながら口ずさむハミング。

加湿器や鈴の音。

 

コーヒー豆を挽く音。

 

 

隣の部屋から聞こえる音に、ふたりは知らないうちに惹かれていったんだ。

 

 

 

 

なんか、なんか。すごく良い!!!!

 

柔らかい映像も好きだし、もう最後の展開と言ったら!

 

 

きゅん♡ってなる。

言葉で説明するより、見る側が察する、ラストの音、セリフが良い。

 

途中、その壁はベニヤでできてるのかって突っ込みたくなりますが。

 

  

お互いの声に惹かれ合う展開といえば、前に見た「ペルシャの詩」を思い出した。

これも麻生久美子主演。 

 

 

 

| | コメント (6)

2009.11.02

紅葉

 

土曜日、紅葉を見に角田山へ行ってきました。

 

Rimg1373_4  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登ったのは、海を背に尾根を登る「灯台コース」。

その名の通り、灯台の麓から登り始める。

 

Rimg1374  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ほぼ一人分の歩幅しかない。

弥彦山しか登ったことのない私には新鮮だった。

 

Rimg1375  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

紅葉はまだ七分くらいかな?

 

波の音を聞きながら、山を登れるなんて。贅沢!

 

 

Rimg1376  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中の眺めは、断然弥彦山より良し◎ 

 

これから1時間半後に山頂に到着したのでした-。

初心者の自分には結構辛かった。。。

 

自分の筋肉が軋むというか、きゅうきゅうするのが分かる感じ。

乳酸との対話だよね。

 

 

 

でもねー、山頂で味わう味噌汁とコーヒーの味を知っちゃうと、やめられないんだよね。

 

今度自分のバーナーを買おうと検討中。

「山ガール」になったら、きっと山はもっと楽しい!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »