« はしおき | トップページ | ガレットカフェ »

2009.10.18

古町糀製造所

 

古町糀製造所 へ行きました♪

上古町商店街を歩いて行くと見えてくる、モダンな外観。

Photo  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

最近できて、前から気になっていたんです。

糀を使ったドリンクやアイスが味わえるんだそうな。

営業日が水曜~土曜と短いので、なかなか行けなかったんです-。

 

Photo_2  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類がたくさんあってすっごく迷ったけど、私は「糀・豆乳」にしました!

砂糖を使っていないのに、甘くて。ぽかぽか♪

何より、ヘルシーでお肌にも良いってゆうのがうれしい!!

糀のおいしさにはまりそう。

古町はなかなか行く機会がなくて残念だけど、近くにいったら是が非でも立ち寄りたい。

 

------

●マイフォト「my room」「そとごはん」更新しました!

|

« はしおき | トップページ | ガレットカフェ »

新潟案内」カテゴリの記事

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

カーテンいいねshine
あたしは新居にマリメッコのカーテンをつけるのが夢ヽ(´▽`)/
自分でミシンをカタカタやろうかと。
だからまずはミシンが欲しい!
あとは一眼レフカメラ( ´艸`)
最近また旅行熱が再発してて、よくどこかしらにいくので。

みっちゃんの新しい部屋いい!


あ。
ちなみに「やひこやま」の名無し書き込み私です( ´,_ゝ`)

投稿: め | 2009.10.18 22:57

こんにちわー(◎´∀`)ノ


またまたーいいとこ見つけなさる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こうじ・・・・?でいいんだよね・・・
と恐る恐る字を変換した私です。
麹とはまた違うのかな。

糀・・・・・なんか良い。

駐車場多分無いよね?
今日外回りがてら行ってみよっかなぁ(゚m゚*)


遺伝子レベルで似てる!笑
でも・・・なんかあるな・・・うん。
一見タイプ違うのにね(○゚ε゚○)

投稿: 麻美 | 2009.10.20 11:44

めぐ☆


私もマリメッコのカーテン憧れる♡
 
でもお値段がするから、「終の住処」にかけたい(笑)

ミシンがあると、思い立ったときに作れるもんね◎
私は実家に帰ったときに、温めた作品をがーっとつくるよw


あさみちゃん☆

こうじー♪おいしかったよ^^
周りに駐車場はないんだけど、お店の前につけて、さっと買ってしまうとか。。。

コインパークなら、ちょこっと歩いたところにあったよー^^

優しいおいしさで、ほっとする味。


ぜひぜひ、飲んでみてね♪


一見タイプ、違うよね(笑)
なんか面白い組み合わせだね☆

 

投稿: みなみ | 2009.10.22 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はしおき | トップページ | ガレットカフェ »