« トートバッグ | トップページ | やひこやま »

2009.10.02

南極料理人

映画「南極料理人」。

2_2















日本から14,000キロ、平均気温−54度。
家族と離れて、究極の単身赴任生活を送る男達を支えたのは、おいしい料理だった。


 

「美味しい料理を食べると、幸せになれる」そんなことを実感。

 

小腹を満たして劇場へ行ったはずなのに、おいしそうな料理によだれが出る出る(笑)!

お腹まで鳴っちゃいました。
隣に座っていたおじさんのお腹も鳴ってた。

 

コミカルな演技にくすっと笑えたり。

 

いろんな料理が出てきたけど、特に鮮烈だったのはおにぎり。

ほくほくの白ご飯、もう超ドアップで撮るからモチモチ感も伝わってきて。
まだあったかいうちに海苔をまくと、いい感じにしなっとして、本当うまいんだよね。


あと、澄んだスープのラーメン!あれ食べたいー!!

 

男達の食べっぷりもまた良くて、
それを見守る料理人・堺雅人さんの笑顔もまたイイ。


食いしん坊にはたまりまへん。

観てから一日経った今でも、美味しい余韻が残る。



3_2

 

 











 

フードスタイリスト・飯島奈美さんの作る料理が大好き。

なぜだか、家族とのあったかい記憶を呼び起こされる気がします。

 

きっとそれは、飯島さんもあったかい記憶を持っているから。
そして、食べる人の笑顔を思いながら作るから。

 

 

この本。買うー!


 

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

1_2









|

« トートバッグ | トップページ | やひこやま »

Movie」カテゴリの記事

コメント

わーーーー!!!
みたいみたい!もう、めっちゃ美味しそうですよねごはん・・・☆☆
しかも、堺さんっていうのがまたたまらんです

DVDでるまで我慢しようと思ってたんですが…
福岡でまだあってるかなあ!

LIFE、いつもツタヤで立ち読みしています(´∀`)

投稿: | 2009.10.02 23:24

こんにちわ~(◎´∀`)ノ
改め、麻美です。

昨日はどうも~!
楽しかったです。
もっと色々話したいような、
全部話したような・・・?(*´Д`*)
もう少し・・・落ちつこうと思いました笑


予告見たよ!
食べ物っていいよね。
どんな人でも食べる時は嫌な事忘れられると思う。

あ~10月1日・・・
毎月逃す1000円の日・・・


関係ないけど、
飯島奈美さんのお弁当と、みなみちゃんのお弁当
温っかくて似てます。

投稿: 麻美 | 2009.10.03 12:14

綾さん☆ 

 
私も、DVDまで我慢できなくて劇場で見てしまいました!
期待を裏切らない美味しそうな料理♪
堺さんも、好きなんですよね~。
 
本当に、幸せな食卓と料理が魅力の映画。
役者の個性溢れる存在感も魅力です!


麻美ちゃん☆

どもども~~♪
私もすっごい楽しかった!
初対面なのに、あんなに気楽でいられたのもうれしかった^^
また、きのこと七輪で!笑


うん、食べてる間だって嫌なことすべて忘れるよね。
美味しけりゃ、もう何だっていいじゃん!みたいな。
 
 
私も映画を見るときは、必ず1000円の日かレイトショー^^

そしてそして、飯島奈美さんの料理と一緒って!!
うれしい><
もっと温かい料理作れるように修行するー!

 

投稿: みなみ | 2009.10.04 19:23

いいな。
私も見たかったんだよねhappy01

私はこないだハリーポッター見てきました。
土浦の駅前のすたれた映画館が金曜日がレディースディ
ということを発見し、また行こうと思ったら
しょぼすぎて他に見たいものがありませんでした(笑)

そのうち東京来る?
遊ぼうshine

てか旅行行こうheart01

投稿: しづ | 2009.10.07 20:53

しづ☆
 
ハリポタ、なつかしい。
私はまだ見てないや(笑)

ねー! 東京いきたいんだよ~。みんなにも会いたいんだよ-。

でも、なかなか都合がつかなくてね。。。
強制的に予定立てよう!
 
京都いきたいよ~。


 

投稿: みなみ | 2009.10.10 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トートバッグ | トップページ | やひこやま »