« ガレットカフェ | トップページ | なぎはんこ »

2009.10.24

ヴィヨンの妻

 

T0007198_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

働きづめの一週間。

金曜日はリフレッシュしたくて、一人で映画を見に行った。

 

ユナイテッドシネマは、金曜はレディースデーで1,000円なので出没率高いです。

シートの座り心地もいいし◎

愛用の映画館。

 

 

見たのは、「ヴィヨンの妻」。

 

「愛など信じたら、すべてが消えてしまうと、男は恐れている。」

 

 

 

「すべてを失った後に、残るのが愛だと、女は知っている。」

 

 

 

サチが働いて得た金を、すべて大谷は自分の酒代につぎ込んで、あちこちに愛人を作ってしまう。

どうしてサチは、こんなろくでなしを愛したんだろう。。

 

それが知りたくて、この映画を見た。

 

でも、映画を見るにつれてそんな小さなコト、どうでもよくなった。

大谷のすべてを受け入れて優しく包み、愛するサチの姿に、ただただ圧倒されるだけだったんだ。

  

 

ラストシーンからエンドロールに残る余韻が、すごくいい。

 

 

そして、松たか子が美しい-!!!!

見てきた中で、彼女の美しさが一番際立つ作品かも。和服も似合うし、所作も言葉遣いも素敵。 

清らかで、そして強いサチを見事に表現している。

  

見て、よかったなー。

 

 

 

 

|

« ガレットカフェ | トップページ | なぎはんこ »

Movie」カテゴリの記事

コメント

あたしも近じか観ようと思ってる映画です。

あと、最近見た中では「おとなり」が好き♡
普段何気なく聞いてる音や、自分が出す音を大切にしていきたいなと思いました。

やっぱり邦画が好きだなと改めて実感したよ(◎´∀`)

投稿: | 2009.10.25 00:38

金曜日がレディースデーなんですね!
いいなあ~~
シートのすわり心地かなり重要ですよね♪

最近はもっぱらおうちDVDっこです。
ひさしぶりにひとり映画館行きたくなっちゃいました~

投稿: | 2009.10.28 11:57

?さん♪

 
誰だー名を名乗れー(笑)
 
「おとなり」知らなかった!
素敵そう。見たい見たい!!!
 
新潟では上映していない様子。。。DVDになったら真っ先に見ちゃお^^


綾さん♪
金曜レディースデーってかなりポイント高い!!
夜は空いていてゆっくり見られるし、夜の映画館が好き^^

綾さんはおうちDVD派なんだね!
 
私はどっちも派だけど、とくにリフレッシュしたいときとか、疲れたときとか、映画館で癒されているよ^^

投稿: みなみ | 2009.10.28 12:38

ごめん。
またまた名無しはあたしでした(◎´∀`)ノ
つい書き忘れちゃうのよねー

「おとなり」はDVDになってるよ☆

今日は「それでも恋するバルセロナ」と
「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観てきたよ。

なんかもっと自由に生きたくなりました。。。

投稿: めぐみ | 2009.11.01 00:04

☆めぐ☆
 
なんとなーくメグだと思っていたよw
コメントありがとう♪
 
「おとなり」DVDになったんだ!
早速借りて見てみる^^
 
「それでも恋するバルセロナ」は、キャメロンディアスがめっちゃかわいいよね☆
 
アガル映画↑好き♪
 
「そんな彼なら捨てちゃえば?」は見たことないんだー。
 
ちょっと気になる。 

投稿: みなみ | 2009.11.02 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガレットカフェ | トップページ | なぎはんこ »