« 南極料理人 | トップページ | はしおき »

2009.10.11

やひこやま

 

今日は朝から弥彦山に登りました。

ちょっとだけ、紅葉が始まって。

あと2週間後くらいが見物かな?

 

佐渡もきれいに見える!

Rimg1329  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

秋は、夏ほど早起きして登山しなくても良いので(涼しいからね。。)好き!! 

 

 

 

帰りに、岩室のパン屋さん「パンプキン」へ。

Rimg1333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

「魔女の宅急便」のタペストリーとか飾ってあって、店内もかわいいんです。

 

買ったのは-、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

ちくわパンと、クリームパン♪ たくさん買ったけど、これは私の持ち分~。

  

クリームパンは、とろっとろのクリームが自慢みたい。

明日の朝食べるのが楽しみ^^

 

 

 

そして、そのあとは ご近所、クレアーレへ。

 

お友達の誕生日プレゼントにネックレスを購入しました♪ 

 

Photo_3  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱのネックレス(1,500円)。

かわいい^^

 

私もクレアーレのネックレスを持っているけど、つけると可愛いアクセントになってくれてお気に入り。

友達も、気に入ってくれるといいな! 

 

Photo_5  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙袋もかわいい。

ひとつひとつ丁寧に手作りされていて、ホント憧れちゃいます。

 

 

クレアーレのお二人から教えてもらったのだけど、今、北方文化博物館・新潟分館で「にいがた空艸舎(くうそうしゃ)」というイベントを行っているのだそう。

 

知らなかったー! なんだかおもしろそう。エフスタイルさんの作品も展示販売されているみたいだし。。。靴下がほしい。

 

そしてそして、11/8に十日町のキナーレで、クレアーレさん、越後亀紺屋さんなど新潟の工房や会社が出展する手作り市が開催されるみたい。

これも行きたーい!

  

秋はイベントが目白押しだぁ。

 

|

« 南極料理人 | トップページ | はしおき »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

あたしも新潟帰ると弥彦山登るよー(。・ω・)ノ゙ fuji
うちの親は毎週のように登ってて、いつも山頂から電話してくる(゚m゚*)
弥彦山ブーム!?

投稿: | 2009.10.12 10:58

めぐ。。。だよね?(笑)

弥彦山は偉大だよー☆
登ると、たいてい地元の人に会う(笑)

投稿: みなみ | 2009.10.13 20:58

こんばんわ。

こないだは失礼致しました~(;´Д`A ```
多分11日と11月を間違えた私です。

弥彦山、お父さん実家、巻だから小さい頃よく行ったなぁ。
お後は必ず寺泊カニ購入コースでした。

2年位前一人で登った時、山頂で出会ったおじさんと
メアド交換したけど連絡無いな。
私もしてないけど・・・

同じ気持ちってことか・・・元気かな。

投稿: あさ | 2009.10.15 00:48

あさ☆

いいえ~♪ キノコ楽しみにしてます♪♪

お父さんの実家、巻なんだ!!
最近、父が登山に目覚めて、専ら登山仲間は父だよw

寺泊、好きー☆
おいしいお店も足湯もあるしね♪


山って、気分が開放的になるよね。
すれ違う時に挨拶交わすのも、山くらいだもん!

おじさん元気かねー^^

投稿: みなみ | 2009.10.17 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南極料理人 | トップページ | はしおき »