« 越後妻有クラフトフェア | トップページ | ハナレグミ ライブ »

2009.09.26

ココ・アヴァン・シャネル

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

 

映画「ココ・アヴァン・シャネル」。

 

女性は着飾って男性に付き添うだけの、まるで人形のように扱われていた時代で

率先してコルセットを脱いでズボンを履き、男性社会に足を踏み入れていったココ。

 

「究極の色は黒」と、上質な真っ黒な素材でストンとしたドレスを仕立て、パーティーで堂々と踊る姿がとても美しかった!

 

パンツにジャケット、ボーダーTシャツ。今でも十分通じる普遍のファッションを生んだのも、ココだったんだ。

 

本能の赴くままに服を仕立てていくシーンがかっこいい。

 

 

「プラダを着た悪魔」もそうだけど、ファッショナブルで賢明に働く女性の映画をみるととっても元気をもらえます。

 

映画は、ココが帽子のサロンを立ち上げるまでが9割。その後はざっくりと割愛されています。

世界的名声を得ても波瀾万丈の人生を歩んだ彼女なので、2部立てにして、「その後」ももっと見たかった-。

 

もうひとつ、別のキャスト、スタッフで作ったシャネル映画があるので そっちも見てみたい!

 

 

 

|

« 越後妻有クラフトフェア | トップページ | ハナレグミ ライブ »

Movie」カテゴリの記事

コメント

これ、見たいです・・・!
予告で出てくる、パーティーかなにかで真っ白のシャツと黒の上下を着てるシーンの服装に釘付けです
もうひとつのココシャネルも気になりますよね~~

映画にお金が飛んでいきそうです!

投稿: | 2009.09.28 00:19

こんにちわ(◎´∀`)ノ

映画に疎いせいか、みなみさんの紹介で
いつも最新の映画を知ることが出来ます。


面白そうですね。
強い女性を描いた物語って見てて気持ちが良いです。


私もプラダを着た悪魔は良く借りて見ます。
もう買っちゃえば?くらいのペースで(;´▽`A``

あれ見ると自分を奮立たせるとゆうか元気が出ます。


前の記事の事ですが、いいですね!
本当に会ってみたいな~。是非是非(◎´∀`)ノ
でも方法が・・・

投稿: WOOOO | 2009.09.28 10:43

綾さん♪

もう公開前から楽しみで楽しみで!
期待をうらぎりませんーー。
オドレイ・トトゥも綺麗だし☆

シャネルの香水No.5が欲しいです(笑)

まだまだ見たい映画がたくさんあって、この秋はシネマの秋!


 
 
 
WOOOOさん☆

どもどもー♪
私も「プラダを着た悪魔」大好き!!
本当、仕事に凹んだときに見ます。
そういった意味では、「魔女の宅急便」も元気もらえますよね^^
 
ぜひぜひ会いましょー♪
なんだか楽しみ☆
 
そうですねー。。
一度、下のアドレス宛てにメールもらってもいいですか??^^
 
ごはんとか食べにいこう♪

g16wape65@yahoo.co.jp

投稿: みなみ | 2009.09.28 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越後妻有クラフトフェア | トップページ | ハナレグミ ライブ »