« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

哀しくて、美しいもの

Rimg1076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の越後妻有。


今回は津南エリア中心に回りました。

写真は、作品番号101「私たちのための庭園」。

見えるかな。


中央の、黄色い花畑。


廃村になった集落に植えられている。

 

寂しくて、はかなくて、美しかった。


人が住んでいた、村の声にならない主張みたいだった。



津南は、アジアの作家さんの作品が多くて。作風もアジア色が強い。101は洋の作品だけども。
こういう個性や地域性が表れるのもおもしろい!


あと1回じゃ行き足りないよぅ。




9/19、20にかけてグリーンピア津南で「越後妻有クラフトフェア」が行われるんだって!

それも行きたい。いっそ、妻有に住みたい。

 

 

 

| | コメント (3)

2009.08.21

なぎたん

Image514_2





 
 
 


 
 
 
 
 















雨が降ってきたのでバンダナを巻きました。

本人かなり嫌そう!


連休が終わって、久しぶりに仕事。毎日ヘロヘロです。

今まで、こんなストレスにさらされてたんだーと思うと、ビックリ。

頑張ってたんだね、自分。
よしよし。

週末は、2回目の妻有へ行ってきます♪

| | コメント (2)

2009.08.15

えだまめまつり

 

毎日まいにち 農家さんから枝豆をいただきます。

地域柄、「湯上がり娘」が多い。

 

本当にたくさんだったので、えだまめスイーツをつくりました♪

Img_7246  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババロア。

 

 

Img_7216  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ずんだ白玉。

 

ずんだって、作るのが簡単でびっくりした。

枝豆と砂糖、お水をプロセッサーでがーっとやるだけなんだね。

 

ずんだ大好き♪

----お知らせ----

マイフォト「なぎ」「手芸部」更新しました。

 

お弁当日記 お盆休みのためお弁当お休み中。

| | コメント (0)

2009.08.11

Happy Birth Day!!

Rimg0921





 











同期Kのお誕生日会をしました。

 
 
 
 
 
 

おい、同期N。これはないだろ。

 

 
 
 
 

ーーーーーーー

お弁当日記 すっとこすっとこ更新中。

 
 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »