« 猫さん | トップページ | ホームスティ »

2009.04.29

Strawberry shortcakes

51ruxc2btj3l_ss500_

 

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

魚喃 キリコさん作の、同名マンガを映画化。

 

 

恋がしたい恋がしたい恋がしたい。自分にとってスペシャルな人の、スペシャルになりたい と毎日思っているフリーターの里子

 

売れ始めたイラストレーターで、過食症の塔子

 

恋にしか自分の居場所を見つけられないOLのちひろ

 

最愛の人に、決して振り向いてもらえないホテトル嬢の秋代

 

 

一見、特異な女の子たちに思えるけど、よくよく考えるとこのコたちは誰の中にもいるんじゃないかな。

 

数年前マンガを読んで、「女の子って悲しいな」って思った。

 

最近映画を見て、「女の子ってたくましいな」って思った。

 

 

映画の方が、彼女たちが自分で決断して、それぞれの道へ歩み出していく様がはっきりと描かれているような気がしたから、かな。

 

 

女の子なら、何かしら共感できる部分が映画のあちこちに、あると思う。

ルームシェアしている塔子とちひろの、表は円満だけど裏ですっごいどろどろした感情が渦巻いているところとか。

何にでも神頼みしちゃうところとか。

成功を収めている人の、苦労とか孤独とか考えずに ただただ羨ましく思ってしまうところとか。自分と比較して、なんて自分はちっぽけなんだろうと思ってしまうところとか。

 

 

女の子に、オススメ。

逆に男性には。。。む~ん。。

 

 

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

著者:魚喃 キリコ

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

|

« 猫さん | トップページ | ホームスティ »

Books」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫さん | トップページ | ホームスティ »