« イラスト | トップページ | ルクール »

2009.02.18

オレンジとチョコのパウンドケーキ

 

先輩が誕生日だったので、パウンドケーキを焼きました。

 

  P1030651

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回、炊飯器で作ったレシピをアレンジしてチョコを加えて。
ちゃんと、型を使ったよ。

 

●レシピ (パウンドケーキ型1台分)

小麦粉  カップ1
BP 大さじ1/2
塩  少々
板チョコ 半分(細かく刻む)

 

サラダ油  大さじ2
豆乳    100ml
マーマレードジャム 大さじ2


 

●作り方

粉類を混ぜる。

オイル類を混ぜる。

ふたつをさっくりと混ぜる。

180度のオーブンで25分焼く。

 
 
 
 
 

カンの分量で作ったわりには、わたしテンサイかも♡

 
 

P1030653  

 
 
 
 
 
 

 
 
  

 
 
 
  
 
 

レースペーパーでおめかし!

 
 
 

---ピンチ---

ガスコンロから火がでなくなりました。
明日から、どうやって料理しよう。。。
湯たんぽもあっためられないし。

 

この際に、オーブン料理と炊飯器料理をマスターしてみようかな?

---お知らせ---

お弁当日記更新しました。

22時に帰って、6:30に家を出ている身、
こういうときほど手作りのものが食べたくなる。
激務+できあいのものだと、心も折れてしまうよ〜


http://niigata.areablog.jp/comecome




|

« イラスト | トップページ | ルクール »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラスト | トップページ | ルクール »