« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

あさぱん

 P1030376

 

 

 

 

 

 

 

いつもは 玄米+納豆だけど、

休日はパンの気分。

 

今日はフレンチトーストを作ったよ。

 

ふわふわで甘いものを食べられるって休日の幸せだ。

 

今日の新潟はきれいな晴れ。 

 

新潟の晴れ間は本当に貴重で、

毎日 雨 雨、雨。。。。。。

 

今週は晴れの日が多かったから

昼休みは昼食を早めに食べて、散歩とかしてたよ。

 

気持ちが良い。

夏は太陽から逃げ回っていたけど、今は思う存分太陽に当たりたい。

 

 

P1030372  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケアではベッドカバーを購入。なんか、すごくやすくて1,700円くらい?

でもスナップボタンが付いてなくて、布団を入れる穴がぱかぱかしてたから

自分で付けたよ。だから安かったの?

 

気分が上がるきれいな色。

 

春や夏は毎日白いブラウスを着たくなる。

 

街から色が消える冬は、毎日カラフルなニットを着たくなる。

 

部屋がぱっと明るくなったようでうれしい( ^ω^ )♪♪

 

P1030369  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

友達も連れて帰って来た。

600円くらい?

段ボールに大量に詰め込まれていて、

きれいなコを連れてきた。

 

表情がないからこそ 豊かな表情がそこから読み取れる。

 

 

 

| | コメント (0)

2008.11.15

寒い(>_<)

寒い(>_<)

 
とかって母からメール。


もう、このかわいさは犯罪。



やばい。


かわいすぎて、腰が抜ける。





今週は死ぬほど働いたよ・・・。


今日は飲み会の誘いも断って  明日が休みなのをいいことに、残業する気満々。



定時の6時、時計を見ながらあと6時間働けるーと無意識に思った自分が少し怖い^^;



でも、22時に強制帰宅させられました。

 

 

 
忙しければ忙しいほど、ちょっとテンションが上がるんだ。



この極限状態の中でどれだけ自分が良い仕事ができるか、穏やかに振る舞えるか。



自分の試し所。

今日は無愛想になっちゃったので反省…(ρ.-)

| | コメント (0)

2008.11.12

散歩

散歩


昨日はお客さんのところにデータをもらいに行って、次の予定まで10分くらい時間ができたから、近くの遊歩道を散歩したよ。


「あと10分遅く会社を出ていれば、あと10分原稿作成ができた」

なんて思うのはナンセンス。



ちょっと頭をよぎったけど、すぐに打ち消した。



確かに最近は、原稿の締切りとクオリティとのにらめっこ。

どっちも妥協できない。
まだ火曜なのに、金曜のような疲労感…。


でも、紅葉がきれいな遊歩道を散歩して、久しぶりに外の空気を吸った気がしたんだ。




たった10分で、締切りへの焦りがすっごく癒された。



思えば最近、雲や星も見てないな。




今日は、空を見上げてみよう。

| | コメント (2)

2008.11.09

冬支度

 

 Image140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬 ナギ。

 

もらわれて来たときは、ガリガリのボサボサだったのに、

今はおいしそうな筋肉もほどよくついて、毛もフサフサ。

胸元のフサフサがダックスっぽいよね。

 

おりこうに育っておくれよ。

トイレもちゃんと覚えてね。

 

お給料日が近いのに臨時収入があったので、調子にのって

ファーのティペットと毛糸のロング手袋を買いました。

  

基本、人混みが嫌いな私は、休日の万代も大の苦手なわけで。

目当てのショップだけ見て、そそくさと帰ってきましたよ。

おうちサイコー。

 

 

 

10月は休日もすべて予定が入っていたので、あっとゆうますぎて10月の記憶がない。

DVDも見てないし本も読んでない。

 

11月はもうすこし、自分の時間を持ちたいな。

仕事が締め切り月間だからムリかな。

 

今 金子みすずさんの詩集を読んでる。

ピュアな視点。 テンポの良い、踊るような言葉づかい。

なんだかきゅんと切なくなってしまいます。

日の入りも早まった、今の季節にふさわしい一冊。

 

 

 

| | コメント (2)

2008.11.03

24

11/2、昨日、しめやかに24歳になりました。


11/2の朝、届いていたメールが迷惑メール1件だけで、

私の誕生日、こんなんで幕開けー


とか愕然としたけど、お祝いしてくれたみんな、メールくれたみんな、本当に本当にありがとう。

幸せです。


最近は色々思うことがあって

自分の中にも変化が訪れたから、誕生日を迎えるというのは 節目としてちょうど良かった。

今は24ってゆうのがしっくりくるし、うれしいんだ。



やっとやっと、仕事に対する自覚が芽生えてきたんです。


ちょっとアツイこと書くかもだけど、ひかないように。



私は企画して、取材して、文章書いてお金もらってるわけです。

今までいい加減に仕事してきたわけではないけど、ただ、ニュアンスとかイメージってゆうのだけで文章書いてた気がする。


私は、まだ編集者としてはぺーぺーだけど、プロとしての自覚を持つべきだと、やっと思うようになった。


私のフィルターを通して感じたものを 私の言葉で紡いでいく。

私だからこそ、の原稿を書く。

それは自分の作品をつくることでもあり、

自分を表現することでもあり、

私の記事を読んだ人が心動かされたなら そこで私の仕事が完成する。

ちょっと傲慢かもだけど、そのくらいプライド持って仕事しようって。



新潟で、素晴らしいと思った 取り組み、人、お店を自分の言葉で大多数の人に情報発信できるなんてとても有り難いことです。


言葉一つひとつの持つ意味、伝わるイメージを大切にしながら、これからも私ならではの記事を作り出していきたい。


24の決意でした。


あとは、
女度もっとUPですかねー。いつも艶っぽいかんじは忘れたくないよね。

あと、忙しいときや理不尽なときほど平常心を保つこと。人として大切。

ヨガともっと仲良くなること。



かな。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »