« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.15

帯留め

P1030315  

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃったよー。

 

今の部に入って、動物を愛でることをしりました。

今までの私

「にゃ~ん、かわいー☆」

とかいうキャラじゃないし。 

 

でも、周りの人がみんな動物好きで 今は猫や犬にメロメロ。

 

 

今度着る着物、帯締めがネコなので帯留めもあわせてネコ。

このおとぼけ感、バカっぽさがイイカンジ。

  

着物って、奥が深い。

最初はちんぷんかんぷんでわけが分からなかったけど、最近は少しは。。。分かってきたかな。

「TPOはゲームの如く」という豆千代さんの言葉が胸に響きます。

 

次に着物を買うなら、華やかな小紋がいいなー。

素材は、ポリエステルはやだなー。

訪問着を着るなら、現代的な柄のものにしよう。

 

とか思ったり

草履にも格があるなんて初めて知ったし。

 

 

でも、

訪問着・・・パーティードレス

木綿、ウール・・・セーターやTシャツにジーンズのようなもの

錦紗、縮緬・・・ワンピース

 

と、着物を洋服にたとえて初めて

「ならばこのシチュエーションで着よう」と解釈できるのもなんとなくおかしい。

もとはといえば、日本の民族衣装なのに。

洋服で育ってきたのだから仕方ないか。

 

 

あと2日頑張ってはたらこ☆

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008.10.09

仕事が

 

楽しくて、楽しくて。

仕方がない。

 

 

 

今の仕事は天職だ。と、心底思う。

 

こういうことが、したかったんだなぁ。

 

自分が、イイ!って思うことを記事にして いろんな人に知ってもらえて

 

 

情報発信がしたかったんだ。

  

でも、ビジネスは同じ形をとどめないから。

 

ずっとこの状態が続く物でもないから。

 

 

 

 

 

今を、感謝して、生きていきます。

 

 

 T_2                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »