« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.02

初志貫徹

 

初心忘るべからず

 

そんな言葉があるということは

はじめの決意は忘れやすい、ということ。

 

忘れてしまうような決意は 決意ではないのかもしれない。

 

私が去年にも増して強く思うことは

 

「自分自身を大切にしたい」

 

 

家族や友人を大切にすることにもつながるし、

時間を大切にする、一日を大切にする

丁寧に生きる

ことにもつながっていく。

 

 

最近は体の中に取り入れたり直に触れるものが気になるようになってきました。

女性は、その体にもう一つの命を宿し得るから。

その命は、私たちの体を通してたくさんの栄養を吸収して 成長していく。

私たちが健やかでなければ。

 

添加物 着色料 界面活性剤。。。

「今」は平気でも、それが少しずつ蓄積されていっているのではないかなと思うと、

怖い。

 

 

丁寧に生きたい。

忙しくて時間におされる毎日 

うわさ話とか干渉とか息が詰まりそうになることもある

 

けど、自分の心がけ次第で きっと変わるはず。

今あるゴミを100%から80%に減らすように

 

自分自身を大切にする。

そして、冒険もする。

 

あこがれを実践へ

 

今年はそんな一年にしたい、な。

 

 

 

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »