« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.01

かたつむりとなめくじ

 

かたつむり。

殻がないと、乾燥して死んでしまう。

成長するにつれて 徐々に殻も大きくなる。

殻の中に 肺とか、肝臓とか、臓器が詰まっている。

雄と雌の両方の働きをする。

精子を相手に渡して 代わりに受け取った精子と

体内の卵子が受精する。

孵化したそのときから 殻を背負っている。

 

なめくじ。

かたつむりの進化系。

殻がないので 殻を作ったりするのに労力を使わなくてすむ。

狭いところにも入り込んでいける。

行動範囲は かたつむりよりも広い。

 

梅雨に入りましたね~~!

昨日は ブリザーブドフラワーのアレンジメント教室に行ってきました☆

クライアント先で知り合った先生の教室です。

ブリザーブドフラワーは ドライフラワーよりも鮮やかだし

枯れないしで、大好き^^

 

結婚式の自分のブーケとかも、何日か教室に通って作ることもできるんだって!

素敵です。

 

 

 

 

続きを読む "かたつむりとなめくじ"

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »