« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.18

新しいホーム

 

2日がかりで引っ越し作業を今日終えました☆

まだまだ手をつけていないところがあるけど、

とりあえず 生活できる程度の最低ラインはクリア!

 

P1020692_6  

 

 

 

 

 

 

 

玄関には おなじみマトリョーシカも待機。

 

 

P1020698 

 

 

 

 

 

 

  

 

P1020695  

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きおでんくんはさりげなく・・・

 

キッチンがまだ手つかずですが、ちょっとずつ完成させたいですね☆

研修やら何やらで実際暮らすのは4月だけど、

新しいマイホームにうきうきデス^^

 

水戸にもう 家がないんだと思うとさびしいけど・・・

気持ちを切りかえてがんばっていきたいと思います!

 

 

 

続きを読む "新しいホーム"

| | コメント (11)

2007.03.14

だいすき。

 

せんせいがいれてくれる、

薄くてたっぷりのコーヒーが大好き。

 

せんせいが焼いてくれる

パンが大好き。

 

何かうれしい報告をしたときに、せんせいが

「それは何よりでした~」って

言ってくれるのが大好き。

 

とりとめもない話に

敏感に反応してくれたり

さらりとあしらったり

漠然とした不安を 優しく包んでくれる

せんせいが大好き。

 

そんな先生とも、研究室ともお別れです。

寂しいなんて言ったらきりがない。

卒業式は、一緒に写真を撮りたいなぁ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺

 

P1020674  

 

 

 

 

 

 

 

私の作業スペース。

デスクトップは 「真珠の耳飾りの少女」に勝手に変えちゃいました♡

 

P1020673  

 

 

 

 

 

 

 

左に写っているのが 

久石譲さんの summer を練習していた電子ピアノ。

 

 

| | コメント (0)

2007.03.06

卒業旅行の お わ り

 Himg0013

 

 

 

 

 

 

  

計画していたすべての旅行が終了。

 

1泊4日の過酷な旅から帰還しました。

京都は広隆寺、

三重は伊勢神宮へ行って、身体を清めてきました!

 

まきこ、あきこちゃんとのまさにデコボココンビ♡

身長差20cm!?

 

それでもチームワークはすごいもので、

京都駅ではお互い手分けして構内を疾走し、ギリギリ電車に間に合いました^^

伊勢では迷子になり、なんとか希望を持って励まし合い 伊勢駅到着。

  

伊勢はいいひとばかりです!

柔らかい関西弁がまず優しい。

タクシーに安く乗っけてもらい、運転手のおじさんから偶然教えてもらって行った銭湯が

日本で一番由緒のある 旭湯。

きもちよかったぁ^^

 

Himg0033  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮。

新しい命を授かった気持ちで、4月から新たなスタートを切りたいと思います☆

 

 

Himg0020  

 

 

 

 

 

 

広隆寺。

半跏思惟像に恋をした学生の気持ちが分かる。

目の錯覚か、じっと見ていると見ているほど、微笑んでいるように見える。

 

京都ではアンティーク着物のお店へ行ったり、

伊勢ではおかげ横町をぶらぶらしたり、お買い物も大充実♡

 

今度は、3人で、夏にまきこと旅した会津へ行こうと約束しました^^

 

Himg0016  

 

 

 

 

 

 

もえさん、まりこさん宅にて。♡♡

  

何となく、左から あきこちゃんにいじめられている私・

常に中立のまきこ・

天真爛漫なあきこちゃん・

って感じがします!^^

 

 

 

 

| | コメント (0)

2007.03.03

Welcome!!!

  P1020672                                                                 

 

 

 

 

 

 

 

           

夏頃に完成させた刺繍を、ようやく額にいれてみました^^

新居はですね、靴箱の上にちょっとした飾り棚がついてるのですよ~!

そこに飾ろうと思って。

ようやく日の目を見るのね・・・

季節の花も、一緒に飾りたいな。

 

最近は 本と映画に埋もれた日々を送っているので、

そういえば 手仕事や写真、してなかったなぁと気づきました。

刺繍を額に納める際に生じた端布に、小さな刺繍してみようかな。

習得したレース編みで、コースターも作りたい!

 

 

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »