« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

傘が好きだ。

 

傘に対しては誰よりも強いこだわりを持っている。

傘屋を見つけたら、つい入ってしまう。

  

 

今、夏目漱石の「坊ちゃん」を読んでいるので

こんな文体になっている。

もとより洗脳されやすい性分なのだから仕方がない。

 

 

本日帰水戸^^

昨日は高校ぶりくらいに古町を散策しました!

万代は便利でいいけど、お散歩するなら断然古町♡

本当に久しぶりなので、変わっている場所もちらほら・・・

コンビニ増えたね~!

アルビレックスのローソンがあるのにはびっくりしました^^;

 

紙の専門店を見つけたり、

昔好きだったショップがまだあってほっとしたり。

東堀通の市場が大好き!

おばあちゃん達が即席こたつであったまりながら野菜売ってる。

 

傘屋さん発見。結構大きい・・・・

物色していると、憧れの16本骨の傘がたくさんある!

ずっと欲しいと思っていたの。

骨が16本あるだけで、強度が上がるだけでなく

上品な和の風格が^^

今まで見かけた16本骨は、色が渋かったりで好みではなく。

 

傘はきれいな色でなければ。

曇り空に沈む街に映えるように。

 

そのお店は、キレイな色の傘がたくさんあったんです!!

迷うほど。

迷った挙げ句(もはや購入することに迷いはない)

シャーベットみたいなミントグリーンのストライプにしました。

 

早く雨、降らないかな^^

 

 

| | コメント (5)

2007.02.23

こころ

 

 

今は 夏目漱石の「こころ」読んでいます。

まさにクライマックスのところまできました!

 

心が痛い。苦しい。

きっと 「私」は私の中にもいるからなんだと思う。

 

森鴎外の「舞姫」にもある 痛さがあるような気がします。

 

 

今日実家に帰ってきました^^

明日、おじいちゃんおばあちゃんの金婚式を祝う

1泊旅行に出るのですよ~!

すてきな旅になりますように。

 

 

続きを読む "こころ"

| | コメント (3)

2007.02.14

プチ体験

  

 

P1020669_1

 

 

 

 

 

 

 

行ってきましたぁ 笠間焼き♡

レンタカー借りて、4分の3私の運転デス^^*

助手席でゆかちんが チョコレートやお茶を出してくれました。

素敵です。 運転する男性の気持ちがわかりました。

 

ハイ♡って いろいろ差し出されると ううう、うれしい・・・♡

 

実践あるのみです、ジョシ・・・!

 

ろくろ体験は、

3時間くらい熱中して あっとゆうまだったなぁ・・・

4つくらい作って、その中で気に入ったものをいくつでも焼けるのだそうな。

私は湯飲みひとつ、ゆかちんはコーヒーカップひとつ☆

送料なども含めて、3000円くらいでした^^

 

P1020667  

 

 

 

 

 

 

 

焼いてもらって、届くのは2ヶ月後・・・タイムカプセルみたいでドキドキ♡

2ヶ月後にはお互い働いてるんだねぇって しみじみとしちゃいました。

 

さて、目的のろくろ体験をしたところで、次はひたちなかの

シフォンケーキのお店「樹里」へレッツゴー!ってことで。。。

ナビちゃんをset。

約40㎞の道のり、ナビちゃんに従います。曲がれと言われたら曲がります。

 

はい、人気のない方向へ案内されました。

 

「次は北関東自動車道です」

 

ん・・・料金所じゃない、あれ・・・・

 

高速道路初乗りデス!!!!!!!!

パニックで頭は真っ白。運転は私。 もうどうにも戻れないってことでとりあえず乗ることに。。。

 

ヤケで100㎞超 出しましたよ。半べそです。

ナビちゃんに逆らって 一区間で降りました。

お陰で 予定より早めにつけたけども・・・

 

シフォンケーキは、今 じわじわとクチコミで人気が広がっているお店だけに、

ふわふわ もちもち しっとり~~で 今まで食べたことのない食感でした!

オイシイ♡ アールグレイ エスプレッソなど、10種類くらいあって選ぶのもまたたのしい^^

 

そのあと ファッションクルーズに行って、ぷらぷらして 8時過ぎに帰りました。

たのしかったぁ^^

  

今日は バレンタイン♡

聖なるチョコの祭典も今日で終わりです。

チョコに浮かれる街の様子を眺めるのが好きでした。

 

 

| | コメント (4)

2007.02.13

幸せテーブル

 

昨日は 夜バイトの追いコンでしたぁ^^

そのコースが最高で、

 

31種類のパスタから一つ

  +

サラダバー

  +

カクテルバー

  +

デザートバー !!!!

 

おいしかったです。

そして みんなとテーブルを囲めて幸せでした。

 

毎年恒例の

3年生から4年生へのプレゼント・・・!

 

P1020658  

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020659  

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの湯飲みと、 ボールペン・miniトムと 保険証手帳です!!

 

くはぁ。

湯飲み・・・なんて素敵なの・・・!!

バラが大好きなんです。

バラのピアス、気に入りすぎて実は3ヶ月つけっぱなんです。

湯飲み、欲しいと思っていたんです。

 

そして、和柄が好きなんです。

トムみたいな、キモかわいいのも好きなんです。

 

3年間一緒に仕事していると、 自ずと好みが伝わるものですねぇ^^

 

本当にありがとう。

大切にします♡♡♡

 

家に帰って、後輩みんなが書いてくれたメッセージを読んでいたら、

本気で卒業したくなくなりました。

ずっといたいって思いました。

 

でも 前に進まないといけないんだよね。

 

みんな 素敵なことを書いてくれてありがとう。

何度も読み返しました。

これからの糧にします^^

 

そんななかで、ベストメッセージ賞を ともかちゃんに♦♫⁺♦・*:.

 

 

「ミナミさんからの 美容に関する情報は、全盛期のあるある大辞典より ずっと信頼性がありました」

 

 

・・・いつか本でもだそうかなw

  

今日は 以前 半同棲状態だった友達と(笑)、笠間へ湯飲み作りに行ってきます^^

バラの湯飲みと合うような、素敵な湯飲みを作ってきたいと思います♡

 

 

| | コメント (0)

2007.02.04

ただいま。

 

 P1020636_1

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で、ただいま。^^

また逃避行してきました。3泊4日♡

後半2泊3日は両親と一緒 in 横浜です♡

主に お台場、中華街、鎌倉=3=3

 

今日は レインボーブリッジと赤レンガ倉庫のバックに、

朝日を見ることができました。

 

馬車道駅に降り立ったとき、

 

「☆ばしゃみち もこみち よりみち☆」 

 

という 父の親父ギャグが不覚にもツボにはまってしまい、

ホームに響くくらい大笑いしてしまいました^^;

 

色んな所をさくさく歩いて、

一日に7㎞は歩いたと思います!

 

たのしかったぁ♡

私の中の 小さな夢がいっぱい叶った 幸せな4日間でした。

 

 

 

続きを読む "ただいま。"

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »