« 初めて・・・☆☆☆ | トップページ | Why tears?(なぜ 涙を?) »

2007.01.25

「読み終えて

 

ふっと 日頃の母の言葉を思い出した。

 

 

 

この人となら 苦労しないだろう、と思う人を選ぶ?

それとも、この人となら苦労しよう、と思う人を選ぶ?

 

 

 

後者だと思った。」

 

  俵万智/りんごの涙  215ページ

 

 

迷いは生じるし 

自分の信念さえゆらぐこともある。

そうなったら この一節を思い出したい。

 

 

 

|

« 初めて・・・☆☆☆ | トップページ | Why tears?(なぜ 涙を?) »

心に留めておきたい 言葉」カテゴリの記事

コメント

自分を支えてくれる言葉っていいよね^^
そんな言葉を与えてくれる母親って素敵☆

投稿: さっつん | 2007.01.27 22:09

☆さっつん

そうだよね、ステキ^^
私のお母さんは。。。
「人生にゴールはない」とか

「旅行は予習と復習が大事」ってよく言う

投稿: みなみ | 2007.01.28 22:39

☆てつ

こうやったら コメント返し気づいてくれるかしら??
 
マカロンの記事、コメントするとエラーになっちゃって;;
長く書きすぎかなぁ?w
許容範囲超えたのかなぁ??

 
漢字がよわいのは、コースの友達みんなから
「意外」って言われるよ^^;

マイナスなギャップはなくさなきゃね☆

てっちゃんのボケはね~~~。。。
以前は切れ味よかったのにねw
 
元通りに戻ることを期待してます!
 
 
 
 
また暗い記事かいちゃった。
でもスッキリ!!!
 
 

投稿: みなみ→てつ | 2007.01.28 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めて・・・☆☆☆ | トップページ | Why tears?(なぜ 涙を?) »