« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.21

せんせい

 

 

 

 

せんせいは

近づくと 洗剤とお日さまの いい香りがします(´∪`)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2006.11.14

せんせい

 

 

せんせいは シャイなので

いっしょにキッチン(研究室の)に立とうとしません。

お箸を取るのにも ポットを使うのにも

相手の様子を見つつ 入れかわり 立ちかわり・・・・

 

せんせいがコーヒーをいれてくれると

うれしい。

せんせいは 薄いコーヒーが好きです。

向こうが透けて見えるくらいの・・・

 

 

今日は せんせいが持ってきてくれた

月餅とチャーシューを食べました。

 

今は 会議の先生と

授業のゆかちん・まきこの帰室を待ちながら

オーブンで焼きいもしてます♪

  

卒論に終わりが見えてきて(これからひと波乱ありそうですが)

ちょっと のんびりな午後です^^

 

 

| | コメント (2)

2006.11.12

ピヤノアキコ。

 

を聴いているといろんなこと考えちゃいます。

 

最近は、ぽつっと時間ができるとどうしていいか分からずに

もひょーと いろんなこと考えちゃいます。

刺繍もしたいし読書もしたい だけど

もやもやと雑念が頭をとりまいて 集中できません。

 

だから今は 忙しい方がいいのかも?

帰ってお風呂入って寝て 起きてお弁当作って出かける、みたいに

 

 

パプアくんが

「右足が沈む前に 左足を出せば 海の上を歩ける」って言っていて

真に受けた私は 寺泊の海で何回も練習したけどできませんでした。

 

今は 無駄と分かっていても走り続けたい気分です。

その方が いろんなこと考えなくて済むんだもの。

 

さて今日は おこたを出しました♡♡

もふもふ毛布も出しました♡

最近 一気に風が冷たくなって 冬の気配!

寝るときに 電気アンカを抱くようになったら完全に冬です(´∪`)

 

研究室に通ううち 卒論が進むよりも

ピアノが上手くなったような気がします。

気がつけば 研究室にお世話になるのもあと 一ヶ月半・・・

それまでに 残り半分手つかずの「summer」は完成するのでしょうか?

いつか ヘッドホンを取って 堂々と弾けるようになりたいです♡

 

 

 

| | コメント (0)

2006.11.09

今日もひとりで映画館♪

 

ってゆうmixiのコミュニティに入ってます。

けっこう愛読しているコミュです♡

といいつつも 昨日でひとり映画は3回目だったのだけど

 

「トンマッコルへようこそ」を見てきました(´∪`)

映画そのものよりも 久石さんの音楽を聴きたいってゆうのが大きかったかもしれません。

 

発券係のおねぇさんに「お一人様でよろしいですか?」って聞かれたとき

 

あぁ~今私 オヒトリサマ してるのね~ と

ひとりであることをひしひしと感じたのでした。

 

一人で見る映画は 比較的好きです。

むしろ 映画って好みがあるし 安いわけじゃないし

誘う方が難しい。

 

そんなわけで 映画を見ながら 久石さんの音楽を聴きながら

色んなこと考えた2時間でした。

 

私が一人映画館するのは 自分をリセットしたいとき

追いつめられたとき

どうして良いかわからなくなったとき

 

そうゆうときなのかもしれないなぁって 考えてました。

 

久石さんのコンサートに行った、一ヶ月前に戻りたい

そう思っても 戻れるわけじゃないし

 

 

たった一ヶ月 されど一ヶ月 う~~~む(;>o<)=3=3

 

 

さてさて 2日間研究室に行ってません!

おとといは 内定者懇親会

常磐線が止まって 一泊

映画館

 

そんな日々・・・今日からしゃっきり持ち直します♡

 

 

 

| | コメント (2)

2006.11.05

ハッピバースデー

 

明日は私のお父さんこと、おタカさんの誕生日です!

今日電話したら 私のル・クルーゼに触発されて

ダッチオーブン買ったんだとか。

 

毎週末 そのダッチで鶏と野菜の蒸し煮作ってるらしい(๑→ܫ←๑)

 

一時 釜飯に凝っていた時があって 

毎週末作ってくれてた時期がありました。

 

釜飯はどーしたの って聞いたら

釜飯マンは休業中 だって^^;

 

うちは ものに対して 「ちゃん」を付けて呼ぶことがよくあります。

最近 おタカがはまっているネット通販で

「お風呂に入れる ゲルマニウム温浴の石」なるものを

買ったらしく、 うらやましがったら

「じゃぁ 今度ゲルマちゃん水戸に送ってあげるね」 ってさ♡

 

精神年齢が小学生並みのおタカはかわいいです。

今は ご当地戦隊のストラップ集めに夢中です。

お昼休みは 同僚と卓球に精を出します。

 

明日で49になるんだって!

ずっと47歳だと思いこんでた・・・

親の年齢って 分からないものです。

それは ずっとずっと いくつになっても自分にとって

親は親、だからかなぁ??

 

11月が近づいて 自分の誕生日とお父さんの誕生日を

意識し出すとき、

小4の時にお母さんからもらった手紙

書いてあったことをよく思い出します。

 

 

すんーごく辛いとき

この手紙を読み返します。

心から癒されるというか、

愛に包まれてる気がします。

自分の存在を肯定してくれる人がいるって

心強いなぁって思います・・・♡♡

 

 

さてさて 今日も ルリルラ ハミングしてたら日が暮れました!

日が短いからかなぁ?おっそろしく一日が早いなぁ。

うん、やっぱり卒論12月20日には提出したい!

(難しい状況ですが)

でも今月 水曜日は毎週ってくらい 映画館に行きたいし、

土日返上で卒論取り組も~~♦♫⁺♦・*:

 

やっぱり私は、好きなこと返上で

やらなきゃいけないことに取り組む、ってゆうの無理みたい。

余裕を持って 早めに取り組みつつ、

好きなことは我慢しない! それが信条。

水曜日「今日も一人で映画館♡」ってハミングできるように

頑張ります♡

 

 

 

| | コメント (0)

2006.11.02

「心のひだに

  

たくさんの物を詰め込み、

あれ?って思ったことをそのままにせず、

立ち止まってみつめる・・・
 
そんな余裕のある、豊かな人生を送ってね。」

 

とお母さんからメールをもらいました。

今日で22歳です(๑→ܫ←๑)

 

両親にありがとう の気持ちを伝える日です。

 

22年前にもらった命、ぱぱとままの元から

生まれて私は最高に幸せです。

 

 

 

21歳の私から 手紙が届きました。

と言っても、ずっと押し入れの戸の裏に隠しておいたのだけど

  

 

「就職はどうなったの?今の私が全く予想していない企業に

内定しているのかな。それとも留学しているのかな。

 

髪は伸びたの?今は、伸ばそうと決意しているけど

私のことだから またばっさりいっちゃってたりしてね・・・」

なぁんて

一年前の私は 一年後がまったく想像できてなくて、

今もそうだけど 23歳の私がどう過ごしているのか

全然分からない。

 

私は、一年前 学校の図書館で

わくわくしながら 22歳の自分へ手紙をしたためたのを

覚えてる。

 

「22歳の私は 今よりも精神的に成長してるかな。

そんなたいして変わらないかな。

 

今の私ができることは

毎日を幸せに 楽しく、充実して過ごすことなんだよね、

その日々の積み重ねが この手紙を読んでるあなたを作ってくんだもんね」

 

字は まったく私の字そのものなのに、

別人からの手紙のようで とって変な感じがします。

 

でもまた 23歳の自分へ、手紙を書こうかなっておもいます^^

 

さてさて 今日も ハミングしてたら一日終わっちゃう!

今朝は 出窓のカーテンを新しくしました♦♫⁺

 

 タータンチェックで冬仕様♡

| | コメント (7)

2006.11.01

コレカラ

 

中間発表にいってきます。卒論の・・・!

はぁ~~どきどきしてきた(;>o<)=3=3

 

人前に出るのは苦手です・・

 

でも今日は

タートルネックのセーター

  ×

膝下プリーツスカート

  ×

5cmヒールパンプス

  

で お姉さん気分♡

 

めっちゃ緊張しているのに

朝から カーテンを洗いました。

窓枠の汚いところもきっちり ぞうきんで拭きました。

 

 

発表の後は 生Dの集まり会です♡

それが一番たのしみ♡♡

約10分間の 先生からの猛攻撃を回避すれば・・・

そこは 桃源郷!

 

みなのもの!我に続け~~

残り物処理班 いざ出動じゃ('▽')

 

 

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »