« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.21

布使いを極める

 

・・・のが、かねてから 人生の目標でした。

ひっそりと胸の中であっためてきたわけです。

前から ふろしきは使ってきたけど そろそろ手ぬぐいに挑戦!ということで

軽井沢で買ってきました♡

P1020485  

ほおずき柄。

いろ~~んな柄があって 迷いに迷ったけどこの柄に決定♡

いっそのこと 2柄買っちゃえ!と暴走しそうになる自分をなんとか押さえ、

ひとつだけ この子を選んで連れてきました。

一枚を使いこなして 自分自身と生活にゆっくりなじませてゆくのです。

急ぐ必要はなくて 一枚一枚 大切に集めていくのも 楽しみのひとつ♡

カゴバッグの目隠しにしたり 梅雨のこの時期は 雨に濡れた体を拭いたり

一枚で足りないくらい使っています。

 

使って 洗ってを繰り返すうちに 柄がかすれて 

すてきな雰囲気が出てくるのも楽しみのひとつ^^

 

古びるのがもったいなくて使えない高級・デリケート素材のものよりも

ざくざく使って しなびた風合いを楽しみにできた方が 私にとっては心地いい!

服も かばんも くつも そうですね~~ よく考えてみれば。

 

P1020461  

マンション型 ホテル?でした。

キッチンがあって 朝食は自分たちで作るの!

パンとウィンナーとオムレツ・・・・

我が家には滅多に出ない 洋な朝食。

手軽にちゃちゃっと ってなると 和食でなく洋食になるのはなんでだろう???

もちろん おいしかったですよ^^

きれいな空気 ひんやりした朝 外で食べるごはんは格別♡

 

P1020488  

めがね女子の第一歩・めがねをアウトレットにて購入。

見る角度によって 赤・黒・茶色が入り乱れる 不思議なめがね。

もう一つの候補は カメレオンみたいなめがねでした。

見立ててくれたのは両親なんだけども・・・

「大丈夫!スーツでもいける!」

・・・ほんと??

 

でも 確かに

私好みど真ん中の キャメル色のめがねは 一見似合うようなものの

全身鏡で見ると とっても地味なの。

「宝石店にこそ 全身鏡があるべき」という 江国香織の言葉を思い出します。

チェックするべきなのは 商品を身に付けた体の一部分じゃなくって 全身から発せられる雰囲気ってことね・・・ふむ。

 

「SMAPと共演した翌日は 肌のキメが全然ちがう!!!」というまちゃみの一言も なぜか心に常に残っています。

 

 

 

続きを読む "布使いを極める"

| | コメント (8)

2006.07.17

もう 大丈夫

 

11  

ありがとう。

心配かけてごめんなさい。

 

 

 

 

両親と軽井沢に 2泊3日の旅行に行ってきました。こんなタイミングで帰省の予定があって本当に救われました。

だいぶ良い気分転換になって、今はもう 大丈夫。泣いてません。

コメントやメールしてくれて ありがとう。

勇気がいったでしょう。言いづらかったでしょう。

でも 声をかけてくれてありがとう。

 

本当につらい状態でした。一人で処理するのが 限界で

ブログしか 気持ちの矛先が見つけられずに

いろんな人が見てるのに 書いてしまいました。

書いてすぐは 後悔したけど 

うん。。。友達に大切な大切な言葉をもらって とても勇気づけられました。

今回ばかりは PCの前でうれし涙です。

ありがとう。

 

コメントのお返し メールのお返しは 後で

もうちょっと 自分の中で言葉を整理してから ちゃんと返したいと思います。

軽井沢での楽しかった思い出も あとでお話ししたいと思います。

 

私は 人にうまく頼ることができない

でも また限界がきたら 今度はここじゃなくて友達のところに行こうと思います。

 

実家の周りではツバメが飛んでいました。

市と同じ名前だけあって 私はツバメが好きです^^

本上まなみさんもツバメが 好きということで うれしかったなぁ(ちなみに 巣鴨好きというのも共通・・・・!!!)

 

皆さんには心から 感謝しています。

ありがとう。

 

 

 

| | コメント (5)

2006.07.07

おくらが好き

 

今日は七夕です!七夕の日のおみそ汁は

オクラを輪切りにして浮かべるのが気分。

がたくさん浮かんだおみそ汁~♪

それに真っ向から対立しようと言うわけではないけれど

最近 オクラを塩でゆでて ヘタの先端を少しだけ切り落として 

ぽりん むにゅむにゅと食べるのが好きです

昨日はごま和えにしました。今日はごまドレッシングで食べようかな、と今からお昼ごはんがわくわく♡

おくらはいいねぇ  ゆでただけで食べられるんだもん(๑→ܫ←๑) 

 

さっきmixi で 卒業論文の参考にするアンケートを一部の人に送信しました。

忙しいと思われますが なにとぞご協力をお願いします♡♡

 

 

| | コメント (2)

2006.07.04

こんな21歳でもいいですか

 

B00005mi6o09lzzzzzzz  「ロミオの青い空」

毎週 大学前TSUTAYAが半額デーの日に

大人借り しています。

 

 

 

 

 

 

教育学部だもん、児童文化の授業の一貫で 見なきゃいけないんだもん

って風を装って

変に威張って レジに並びます(そんな必要ないのだけど)

こんな21歳でもいいですか?

 

毎回見る度に 励まされて

アルフレドが息をひきとるシーンには 号泣です

・・・こんな21歳でも許してください^^;

 

これを見ると 小学時代に戻れるのです♡兄弟3人して 毎週楽しみにしてた

そんな懐かしさに浸りたくて やっと最終巻までたどり着きました♡

子供向けだと たかをくくって見始めたけど、

「子供向け」って「子供のための」であって、決して「子供用」ではないんだなぁと気づきました。

今 見て、忘れかけていたものを思い出させてくれたというか・・・

 

それは 固い友情だったり、

どんなに辛くても 笑顔や希望を絶やさないことだったり、

決して諦めないことだったり、

友達を信じて どこまでも大切にする心だったり。。。

そんなことを感じて また号泣です。

 

次は「七つの海のティコ」が見たいな♡

 

 

 

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »