« ECO | トップページ | こんな21歳でもいいですか »

2006.06.20

私にとっての聖書

 

B000cegvy809_ss500_sclzzzzzzz__1  

大好きな若草物語のDVDを見ました^^

 

 

 

 

 

 

私にとって若草物語は

自分を見失ったときに 読み返すもの

立ち返る場所

忘れていたことを思い出させてくれるもの

です

 

映像化されたものを見るのは初めてだけど

とても よかったです^^

 

私が一番好きなのは お母さんが娘たちに

「生きる姿勢」を諭して聞かせるシーン

  

見せかけだけの自分を気にしていると

中身のない人間になってしまう

心の美しさは

永遠に輝きをうしなわない

  

ユーモア  優しさ  勇気

 

それらが価値を持つのよ

 

 

触れる度に 感銘を受ける作品です

何本か映画化されているから

いろんな 監督の作品をみてみたいな^^

 

 

 

 

「赤毛のアン」「小公女」「若草物語」

 

私は少女時代

世界名作童話みたいな 外国の古い物語を読んでは

自分なりにあれこれ想像して

過ごしました

  

昔にあって 今ないもの、

ものを大切にする気持ちとか

ささやかなもので 楽しんだり幸せを見いだす暮らしとか

それらが 当たり前だった時代に

かすかな 憧れを感じます^^♡

 

 

 

 

|

« ECO | トップページ | こんな21歳でもいいですか »

DVD」カテゴリの記事

若草物語」カテゴリの記事

コメント

み~ちゃ~ん^^
今日は朝から ばったり会えてよかったよう♪
みーちゃん朝早い☆!
私お家にいるとき、あの時間にはまだ 洗濯とかできないよ♪ ぼーってしていちゃう^^

若草物語、なんだかステキ☆
ブックエースで見てみる~

ずっと前ミーちゃんが言ってた マザーテレサ借りてみたんだ^^
これから見てみるね♡

投稿: ゆか | 2006.06.20 21:20

あたしも小学生の頃、「小公女」「赤毛のアン」を何度も何度も読んでたよ~♪♪
ぶどう酒が子供ながらに気になってしょうがなかった…って前に何かに書いた気がするなぁ(^^;
最近はブックオフで、あのとき読んだ本と同じものがないかチェックしてます(*∪*)v

投稿: eri | 2006.06.21 01:39

♡ゆかちん
マザー・テレサどうだった??
私は生き方 考え方に感銘を受けるほど
大好きな作品だけど、人にはそれぞれ感じ方があるからね・・・

ゆかちんも好きな感じだとうれしいな^^
若草物語もすっごくすてきだからぜひ☆


♡えり
私もぶどう酒に憧れた!
どんな味なのかなぁ??って。

あと「ビロード」って何だろうって思いをはせたり
水戸のブックオフは小さすぎるよね、どかんと大きいのが駅前にほしい☆☆

投稿: みなみ | 2006.06.26 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ECO | トップページ | こんな21歳でもいいですか »