« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.20

私にとっての聖書

 

B000cegvy809_ss500_sclzzzzzzz__1  

大好きな若草物語のDVDを見ました^^

 

 

 

 

 

 

私にとって若草物語は

自分を見失ったときに 読み返すもの

立ち返る場所

忘れていたことを思い出させてくれるもの

です

 

映像化されたものを見るのは初めてだけど

とても よかったです^^

 

私が一番好きなのは お母さんが娘たちに

「生きる姿勢」を諭して聞かせるシーン

  

見せかけだけの自分を気にしていると

中身のない人間になってしまう

心の美しさは

永遠に輝きをうしなわない

  

ユーモア  優しさ  勇気

 

それらが価値を持つのよ

 

 

触れる度に 感銘を受ける作品です

何本か映画化されているから

いろんな 監督の作品をみてみたいな^^

 

 

 

続きを読む "私にとっての聖書"

| | コメント (3)

2006.06.15

ECO

 

エコバッグ がすきです。

響き 存在 概念

すべてすきです♡

 

私は なにかとフラリと スーパーに寄ったり 図書館に寄ったりしてしまうので

そんなときのために 常にかばんのなかに 入っています

 

くったりした質感もすき♡

でも

持ち手が長すぎる(;>o<)

 

なので 自己流に

P1020409  

 

持ち手を重ねて

短くしました^^

 

 

 

 

 

端っこを ぐるりと縫うか、あれこれためしたけど

一本のぐし縫いにしたのが一番いいような気が・・・^^

 

布に厚みができるので 

手に負担もかからないし いいですよ~~~

 

 

 

 

 

続きを読む "ECO"

| | コメント (0)

2006.06.09

凹んだ日の翌朝は

 

パンケーキに限ります♡

P1020389  

 

 

 

 

 

 

 

金曜日は一番大好きな日♡ 自分の為にめいっぱい時間が使えるの(´∪`)

主に勉強♡県立図書館で本に埋もれるの大好き♡♡

というわけで

今日は朝からパンケーキ!

全粒粉を使ったから ざくざくの味わいです

いつもの通り 牛乳 卵 砂糖ナシ!

 

リンゴジュースが無かったから その分豆乳を入れたけど 素朴なほんのりとした甘さでおいしかったです

パンケーキに塗るものも もちろん バターでなく!

ハチミツと 白練りごまを同量混ぜたもの。

簡単だし おいしいのでぜひぜひ♡

 

P1020386  

 

まきこが バイト先のカフェから買ってきてくれた ばななけーきくん。

なぜか怒り気味・・・・・!

かぷりとおいしくいただきました♡(先週くらいの出来事だけど)

 

 

| | コメント (4)

2006.06.06

疲れているときほど

 

両親の声が聞きたくなる。

 

日曜日はそんな心境でした

 

夏が近づくにつれて インドカレーは大盛況!

そんなわけで 

背を伸ばして座れないくらい

普通におしゃべりができないくらいにへとへとになったとき

 

そういうときこそ 親の声が聞きたくなるんです

 

電話すると お母さんが出て

「今 おパパと一緒に洗濯物干してたとこ   おパパに代わるね」って

いつも無駄話ばっかりのお父さんと話して 

 

昼間 お母さんと一緒にブナ林へ散歩に行ったこと

オークションで、 革張りで背もたれが頭まであるリッチなデスクチェアを \5,000で競り落とし、 それが届いたこと

そのせいで リビングの圧迫感が増したこと

 

そんなどうでもいい話も 涙が出るくらい私には救いでした

 

遠いけど 

両親が 幸せで元気でいてくれてる

それだけで 私は救われるんだって思いました

 

眠りが深くて 寝相の悪いお母さんのことを

お父さんは 「眠り姫」 と呼びます 

 

その呼び方が 私はたまらなく好きです

 

お父さんとお母さんは 私の理想です♡

 

 

 

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »