« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.09

NHKに夢中

 

最近 NHK をよく見ます

毎朝 テレビ欄を全局くまなく見て おもしろそうな番組を録画するのだけど

その大半はNHK♡

 

時間があって いろんなチャンネルを変えるときも

とりあえずNHK♡

  

生きる上で役に立つ 情報や知識が満載

 

私は 騒がしいだけのバラエティ番組は苦手なので

NHKのまじめさ 静かさがちょうど良く感じます

 

映画「真珠の耳飾りの少女」で フェルメールの作品の美しさに魅了され

西洋絵画に興味が出てきたので

迷宮美術館 を見てみたり

 

渡辺満里奈がメインで放送している

ゆるなび はこれから毎週見たいなぁ^^

とくにその中の「恋する数学」が 小川洋子・著 「博士の愛した数式」みたいで面白いの!

81 → 8+1=9 → 9×9=81

このような関係をもつ数字は 8と1だけなんだって

 

そんな数字の不思議や 面白い関係

数学が嫌いでも その世界は秩序と発見があって 神秘的

  

おでんくんはもちろんのこと

宮崎あおい 主演の「純情きらり」 やっと宮崎あおいちゃんが出てきてうれしい~^^

 

あと 「きょうの料理」で ケンタロウさんの登場する回は個人的に必見

 

なのに受信料 未納という・・・^^;

あと1年 見逃してください♡

 

 

 

| | コメント (2)

2006.04.05

生D 

 

昨日は久々 生D飲み会でした

 

もう みんなとなかなか授業で会えないから とってもうれしかったよ^^

昨日の授業だって みんなと会いたいが為だけに取ってるんだもん・・・♡

 

週イチは無理なのでせめて 月イチで集まりたいよね^^

 

大学から 4年生の姿が一斉にいなくなると言うのは 

とても不思議

そして

自分が最高学年というのも不思議

 

まだまだ気分は 2年生なのになぁ・・・

19歳くらいのつもりでいるのに^^;

 

柳楽優弥くんに手を出したら 犯罪になちゃうんだよね

 

バイトでも ミスしたら言い訳できないんだもんね(3年目突入にして 年下の後輩よりもミスが多く頼りない だめだめちゃんです) 

 

昨日 ゆかりが持ってきてくれた 体重計で体内年齢 計ったら

18歳でした♡♡

 

春の身体測定まであと一週間 解毒料理で体内環境正常化をはかります

 

| | コメント (6)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »